スポンサーリンク

【東京に行く】普段と変わらない姿でミニマリストブロガーさん達に会いに行ってきます。

ブログ運営
スポンサーリンク

beach-1367282_640

どうも、ハピコです。

昨日は、息子の運動会でした。

最近、天気が良くない日が続いていたので、

延期にならないか心配でしたが、無事運動会が開催され、

ホッとしているところです。

ミニマリストカテゴリーについて

私は、ブログ村のミニマリストカテゴリーにも参加させて頂いております。

お金の話も大好きですが、少ないもので生活することにも

とても興味がある私は、ミニマリストカテゴリーもよく徘徊しております。

モノを買わなければ、お金は貯まります。

でも、必要なものまで買わないでいると、

心が貧しくなってしまいます。

だから、最低限のもので生活することを目指した

ミニマリストブログを読むことは、私にとって

とても参考になるし、気持ちがワクワクします。

オフ会に行ってきます!

そんなミニマリストブロガーさん達には、独自のコミュニティがあるみたいで

「いいなー!いいなー!」と思っていたところ、

私もオフ会にお誘い頂きました!

私は、オフ会に参加することは初めてでドキドキです!

と同時に、とっても楽しみです。

東京に行く

他のブロガーさん達は、既に前日入りされている様子ですが、

私は、サクッと日帰り予定です。

旦那は、「もっとゆっくり行って来いよ」と言ってくれているのですが、

私自身が、一番家が落ち着くと思ってしまうたちでして・・

一人でホテルに泊まっても、あまり楽しいと思えないのです。

普段と変わらない格好で出発

「何を着て行こう」

田舎者の私が、大都会東京に行くとなると、

ついつい着ていく服を考えてしまいます。

正直、結構前から考えていたのですが、

結局、いつもと変わらない格好で行くことにしました。

スカスカのリュックに、ガラケー、ipad mini、

財布、ハンカチという、いつもと変わらない装備。

帰りは、旦那が大好きな東京ばな奈を買って

リュックにしまって帰ってきます。

身軽に慣れておくと、何かと便利

普段から、モノが少ない生活をしていると

非日常なイベントの時も、身軽で精神的に安定した状態で

過ごすことができるようになります。

身軽な生活には、ある程度の慣れが必要で、

自分には、たくさんのモノがなくても大丈夫だと

思えることは、いろんな意味で楽になります。

それでは、いってきます!

 

👇応援ポチ、励みになります✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

👇応援ポチ、励みになります✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ブログ運営旅のような人生
スポンサーリンク