スポンサーリンク

【オフ会】「会うべくして会った」と思えた、とても素敵な時間でした!

ブログ運営
スポンサーリンク

昨日の記事でも書きましたが、昨日、東京に行ってまいりました!

詳細記事:【東京に行く】普段と変わらない姿でミニマリストブロガーさん達に会いに行ってきます。

初めてのオフ会ドキドキ!

飛行機で1時間ほどの間、冷静な顔を装いながら、

「ドキドキするー!」とそわそわ。

途中、富士山を窓から眺めながら、パシパシ写真を撮っていました。

2016-10-02-09-30-26

体感では、もっと近くに見えたのに、

写真で見ると、ずいぶん遠くに写っている衝撃・・

お茶オフ会に参加

羽田空港に着くと、ミニマリストな転勤妻のエミさんから

Twitterのメッセージが届いており、お茶オフ会をされているとのことで、

私も合流させて頂きました。

東京駅にエミさんに迎えに来ていただき、カフェに向かうと

そこには、ミニマリストは世界を変える!のメグさん、

十人十色の生活。のねこもちさん、

ポジティブ母さん今日も行くのえがさんと

えがさんのお子さんがおられました。

皆さん、初めましてなのに、すごく気さくに話して頂き、

とっても楽しかったです。

ランチオフ会

お茶オフ会の後、えがさんは、お子さんもおられる関係で帰られてしまいました。

えがさんは、とっても優しそうなお母さんでした!

その後、エミさんが予約をしてくれたバル デ エスパーニャ ムイというお店に移動。

メグさん、エミさん、私は同じキッシュのランチセットを注文しました。

2016-10-02-12-21-33-1

2016-10-02-12-36-55-2

そして、お店の方に、写真を撮ってもらいましたよー。

2016-10-02-13-50-12-3

左から、メグさん(ショートカットの方)、私、

ねこもちさん(緑のシャツの方)、エミさん(白いTシャツの方)

半分オフ会、半分女子会

ブログの話も、もちろん沢山しましたが、

皆さん既婚者なので、旦那さんとの馴れ初めとか

そんな女子トークにも花が咲きました。

個人的には、メグさんが運営されているサロンの話とかが

すごく興味深かったです。

私は、ブログを始めて丸2年。

一人で黙々とやってきたので、

色んなブロガーさんとの交流や、テクニックなどを

サクッと教えて貰えていたら、どんなに楽だったろうと思います。

私もサロンに入りたい

メグさんに、「私もメグさんのサロンに入りたいです!」と言ったら、

かなり困惑されており、「2か月だったら・・」と言っておられました。

メグさんは、声が可愛らしくて、おしとやかな感じの方なのです。

私は、あの行動力からしてイケイケどんどんの方だと

思っていたので、良い意味でビックリしました。

転勤族繋がりのエミさん

ブログのタイトルからして、私と境遇が似ている!と

親近感だったエミさん。

現在、妊娠中でとっても明るい方でした!

エミさんは、私が思っていた通りの方で

素直に自分の気持ちを表現できる方だと感じました。

ブログでは、自分の気持ちを素直に表現することが

とても大切だと思っているので、エミさんの

今後のブログも、とっても楽しみです!

ふんわりフワフワねこもちさん

今回、私がオフ会に参加するきっかけとなったのは、

ねこもちさんからお誘い頂いたことが始まりです。

私は、ねこもちさんと共通点がかなり多いと

前々から思っており、「きっと合う!」

「合う」というは、話題も性格も合いそうだと感じていました。

ブログというのは、その人が物凄く現れるものです。

だから、ブログを読めば、どんな方なのか、

それは感覚として伝わってきます。

そして、初めて会ってみて、やっぱり、ねこもちさんは、

ふんわりフワフワで、とっても優しい方でした。

とても良い刺激を頂きました!

今回、初めてオフ会というものに参加させて頂きました。

やはり、ブログをやっていない友人と話すのとは、

全然違って、ブログの話をすることも楽しかったし、

ブロガーならではの話をすることができて、

本当に楽しかったし、刺激を頂きました!

正直、最近、悶々とすることが多かったので、

本当に良い気分転換をすることができました。

会うべくして会った。

そう感じた、とても素敵な時間でした!

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ブログ運営旅のような人生
スポンサーリンク