スポンサーリンク

【ミニマリストのパソコンケース】MacBook Airを気軽に持ち歩きたい

少ないもので生活
スポンサーリンク

56

ちょっと、来週2泊3日の予定で一人でお出かけするんです。

その時に一緒に愛用のMacも持って行きたいと思うわけです。

だからと言って、わざわざパソコン専用の

リュックを買いたいとかではなくて、

いつも使っているリュックにひょいっと入れて、

飛行機にも乗ってしまいたい。

ちなみに私のリュックはコレ。

04

そんなわけで、MacBook Airのケースを

探していました。

ちなみに、私のMacBook Airはコレ。

関連記事:【脳みそが新しいうちに、新しいことを始めよう】パソコン(Mac)を新しく買ってみました。

■目次

 ▶比較検討していたのはコレ。

 ▶結局、選んだのはサンワサプライ

 ▶届いた感想

 ▶まとめ

■比較検討していたのはコレ。

最初、これがいいかなと思って見ていたのがこれ。

パソコン以外にも、ちょっとしたものも

収納できて便利かなと見ていました。

そして、次に見ていたのが、これ。

これは、なかなか究極ですなと思って見ていました。

ただの分厚い袋と言えば、それまでですから。

マジックテープやファスナーがない、

ただの袋・・

そして、その次に見ていたのがこれ。

これは、ファスナーが付いているし、

一番安い。

もごもごするかもしれないけど、充電ケーブルとかも

入れられるかなと思っていました。

■結局、選んだのはサンワサプライ

この3択で、悩んでいたのですが、

結局、選んだのは2番目のサンワサプライ。

なんだよ、一番印象悪げだったじゃないかと思われるかもしれませんが、

よくよく考えてみたら、私は、Macをリュックに入れて

気軽に持ち歩きたいんだった。

それを思い出したら、サンワサプライのやつで

必要十分ではないかと感じ出しました。

そして、パソコンケースに充電コードを一緒に入れたら

傷とかも付きやすいし・・

それならば、もう割り切ってMacだけを入れるを

前提に話を進めたら、この究極シンプルが

一番使いやすいのではないかと感じました。

■届いた感想

そして、届いた商品がこちら。

36

まあ、ただの分厚い袋ですが・・なにか?ってやつです。

それでは、早速Macを入れてみましょう。

56

ただの分厚い袋ですからね・・

そりゃあ、するりと入っていきます。

17

そして、最後まで入れるとこんな感じ。

04

Macがスッポリ入ってしまいました。

12

■まとめ

そして、当初の目的であるリュックに入れて

気軽に持ち歩くですが、この通りリュックにスッポリ入りました。

02

目的達成なわけです。

そして、絶妙なフィット感が、

易々とMacが滑り出すのを阻止してくれています。

なので、Macを使う時は、ファスナーなどの

開け閉めの必要もなくサッと取り出せて、

サッとしまえます。

結局、究極なシンプルが

私には使いやすいなと感じます。

いやはや、これで来週のお出かけが

更に楽しみになりました。

気に入ったアイテムが増えると

気持ちが上がります(^^)


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

少ないもので生活買ったもの
スポンサーリンク