スポンサーリンク

【今、沖縄にいます】悩みを解決したければ行動を変える。

幸せな生き方
スポンサーリンク

49

今、私は、沖縄にいます。

どうして、今、沖縄にいるのか・・

それは、私には、今、どうしてもやりたいことが、

ここにあるから・・

1年前の私は、果たして、1年後の私が、一人で那覇空港に降り立つということを

想像することができたでしょうか。

答えは、「いいえ」

なんだか知らないけれど、本当に「自分がやりたい」

そう思ったことを、ひたすら続けてきたら、

人生がスルスルとドンドンそちらの素敵な世界に

連れて行ってくれるのです。

好きなことを、やり続けると、

人生がそちらの方に引っ張られる。

それを最近実感しています。

■悩みを解決したければ行動する

28

設計事務所で、大して楽しくないことを

じっとやっていては、ここまで人生は変わらなかったでしょう。

先日、別の仕事の打ち合わせで、どうやったら悩みって

無くなりますかね。と聞かれたので、

私は、「やはり行動するに尽きると思います」と答えました。

今の現状が嫌だと感じるのならば、

どうすれば解決ができるのかを調べて、

少しでも可能性があると感じたならば、

それに向かって進んでいく。

これが大切なんだと思います。

■楽しくないことは大抵うまく行かない

そして、最近感じることは、

それは、自分が心から楽しいと思えることをやることが

人生を良い方へ導いていきます。

私は、20代の頃、一級建築士の資格を取得しようと

資格専門学校にまで通って、頑張って取得しようと

していた時期がありました。

でも、それは、本当に楽しくなくて、

それでも、頑張って資格を取らなければいけない。

頑張って。頑張って。

そうやっている時って、大抵うまくいきません。

うまくいく時って、大抵楽しくて仕方がない。

それは、神様が、「そうだよ。それで合っているんだよ」と

教えてくれているんだと思います。

そして、楽しくなくて、頑張って頑張っての時は、

そうじゃないんだよ。

ハピコ、お前さんには、もっと別のことを

やって欲しいんだよ。

そう、教えてくれているんだと思います。

■苦手の克服よりも得意を伸ばす

結局は、苦手の克服よりも

得意なことを伸ばす方が、人生が楽に進んでいくし、

それが、人生の答えなんだと思います。

私がやっていて楽しいと思うことは、

家計簿をつけて、どうやったら、もっと

効率よくお金が貯まるんだろうと考えている時や、

部屋のモノが減ってスッキリしていく様が、

ドキドキ、ワクワクしてたまりません。

正直、私は、自分がこんなに楽しいことは、

世の中みんなができていることなんだと思っていたのですが、

それは、私が、特にドキドキ、ワクワクして

楽しんでいることで、世の中のみんなには、

まだ、この素晴らしさを知らない人が大勢いるんだと、

最近、知りました。

■最後に

世の中の人は、まだお金のことで悩んでいて、

モノが多いことに悩んでいる。

そして、お金のことを解決したいと考えているし、

家の中の溢れたモノをどうにかしたいと考えています。

そうか、最近、私は、もうお金のことであんなに悩んでいたけれど、

今は、もうそんなに悩んでいないし、

モノに振り回されることも、ほとんどありません。

だから、私が、お金の悩みから解放された方法や、

モノから解放された方法は、世の中の大勢の人のために

繋がっているんだと分かりました。

結局は、1つひとつ解決していく。

これに尽きるわけですが、

それを、ブログに綴っていくこと。

これが、私がするべきことなんだと

思っています。


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方旅のような人生
スポンサーリンク