スポンサーリンク

今年、挑戦してみて良かった3つのこと。

ブログ運営
スポンサーリンク

2016年も、残すところ

あと、わずか。

そんな2016年は、

私にとっても、沢山のことが

起こりました。

その中で、挑戦してみて良かったなと

思う3つのことは・・

・書籍を出版できた。

・色んなブロガーさんに会いに行った。

・ライブドアブログに引越しをした。

■目次

 ▶書籍を出版できた。

 ▶色んなブロガーさんに会いに行った。

 ▶ライブドアブログに引越しをした。

 ▶ライブドアさんから、お年賀。

 ▶最後に

■書籍を出版できた。

ブログを始めて2年。

色々なことがありながらも、

ただ、ひたすらに走ってきました。

その中で、書籍出版という、

私の中での大きな節目がついたように感じています。

私が、この2年で築き上げたものが

集約された本を、沢山の方に

手にとって貰って、役に立ちたいと思っています。

■色んなブロガーさんに会いに行った。

今年の後半は、一人で色々な所に

出向いて、沢山の刺激を頂きました。

やはり、ネット上の文字と、

実際に会うのとでは、やっぱり違います。

勇気を出して、色々な所に行ってみて

良かったなと思います。

関連記事:

【オフ会】「会うべくして会った」と思えた、とても素敵な時間でした!

【今、沖縄にいます】悩みを解決したければ行動を変える。

■ライブドアブログに引越しをした。

10月頃に、ドタバタと

ライブドアブログに引越しをしました。

正直、それまで、全部自分でやるんだ!

全部自分でやらなければいけないんだ!と

手をギュッと握りしめていたところがあります。

でも、こちらに引越しをしてきて、

沢山のサポートを受けながら、

楽しく記事を書くことだけに

集中できる環境になって、

とても心が楽になりました。

私には、こちらの楽しい雰囲気が

合っているなと感じています。

■ライブドアさんから、お年賀。

30

そんなライブドアさんから、

お年賀が届きました。

31

届いたのは、

・カレンダー

・メモ帳

・ポストカード

<カレンダー>

11

13

これは、私の仕事用に

カリカリ、文字で埋め尽くそうと思います。

<メモ帳>

46

開くと・・

01

シールも入ってました。

12

これは、私のネタ帳にしようと思います。

<ポストカード>

49

06

49

これは、何かのお礼や挨拶の時に

使おうと思います。

ライブドアさん、

ありがとうございます^^

■最後に

今年も沢山のことがありました。

そして、色々なことを感じ取ることができた

1年でもありました。

それで、感じたことは、

自分が楽しいと思うことが

一番大切なんだということ。

私は、真面目なところもあるけれど、

根っこの部分は、おチャラケで

楽しいことが大好き。

それが、本当の私なんだなと。

だから、もうそれで良いのだと。

そんなこんなで、

これからも、よろしくお願いします!

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪