のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:ブログ

「35歳からわたしが輝くために捨てるもの」という本を読みました。 ■誹謗中傷 できるだけ好きな人とだけ付き合って、 ご機嫌な毎日を過ごそうと思っていても、 出会い頭の事故に遭うことは避けられません。 たとえば、できるだけ見ないようにしようと思っても、 うっか
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、専業主婦の友達(Kちゃん)と 我が家で、おしゃべりをしておりました。 私は、8年くらい前に結婚してから 1度も旦那の扶養に入ったことがなくて、 正直、ここまでがむしゃらに走り続けてきた そんな感じがしています。 でも、最近、心に少しずつ変化が出てきてい
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事(「サラリーマン」が向いている人の特徴とは?)を 読んだ旦那が、 「ハピコの考え方は 難しいな」と言っていました。 私は、それを聞いて 「そうでもないけどな」と思いました。 ■やりたいことのために 私は、これまで、 「こうだ!」 「こうしたい!」 そ
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、ライブドアブログのイベントのため 広島に行ってまいりました! 天気が、とても良くて、 会場となったレストラン(キヨコラージュ)に 早めに着いたので、 目の前の公園で、ぼーっとしておりました。 ■参加ブロガーさん。 今回のライブドアブログイベントに
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、感じることは、 やっぱり、「あぁ、あの人すごいな」と思う人は、 自分が、今やれそうなことを、 すぐに行動に移して それを淡々と、 そしてコツコツと積み重ねているんだなと。 ■できない理由を並べることは簡単だ。 「今は、忙しいから」 「今は、時間がないか
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は2014年に、このブログを 始めました。 当時は、私自身に借金があり、 心のどこかで、何かが違う気がする。 でも、何が違うのか よく分からない。 でも、良い方向に進みたい! その気持ちはありました。 というか、私は、日本人特有の 周りの目ばかりを気にして 「自
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログお友達のジンさんが とても良い記事を書かれていました。 ▷「断る」勇気を持つこと。それが自分の100点を出すための近道。 ■目次  ▶「全部自分でやろう」という幻想  ▶苦手なことは、人に任せてしまう。  ▶自分にとって大切なことは何か。  ▶人にとって、
このエントリーをはてなブックマークに追加

3月18日発売のやりくり名人のベストアイデア 節約界のありとあらゆる人・・ 例えば、森永卓郎さんとか、 アズマカナコさんとか マキさんとか・・ 一斉に集めて ギュッと一冊にまとめました みたいな本。 この本の表紙に 何やら見覚えのある財布が・・ そう、私のブロ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 数年前の、とある日・・ なんかさ、お金貯めたいんだけどさぁ・・ ネット上に、面白いブログみたいなのないかな・・ 堅苦しいのは私、無理だからさ、 適当なんだけど、お金が貯まって ヤル気が出
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 大学を卒業して、大手企業に勤めて、 20代で結婚して、子供も授かったのに、 「なぜだろう、あまり幸せではない」 親や先生が言う通りに頑張ってきたのに、 「どうして、こんなに毎日がグレーなの
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ