のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:人生

私は、長らくの間、 人生って、なんてつまらないのだろうと 思って生きていました。 テレビで言っていること、 学校の先生が言っていること、 親が言っていること。 私は、それらを 一方向からしか見ることが出来ず いつしか、それらが 自分の考え方であって それが・・そ
このエントリーをはてなブックマークに追加

旦那の職場の人が、 退職を機に、 ファイナンシャルプランナーとして 働き始めたんだそうです。 とっても素敵ですよね! ■私と資格 私も、実は、本気で ファイナンシャルプランナーの資格を取ろうかなと 思っていたことがあるんです。 やっぱり、なんだか資格がある方
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、元々お金が貯められないタイプで、 お金のことで、これまで たくさん悩み、苦労をしてきました。 「お金のために私の人生終わってしまう」 そんなの嫌だ。 そう心から思った時、 これは何とかしないと・・ こう思うようになって 私の人生は少しずつ動き出しました
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、「365日のシンプルライフ」という 映画を観ました! 365日のシンプルライフ(字幕版)posted with カエレバペトリ・ルーッカイネン マイシアターD.D.株式会社 2014-08-27 Amazon楽天市場 ■あらすじ 26歳のペトリは、彼女にフラれたことをきっかけに、 モノで
このエントリーをはてなブックマークに追加

竹田和平さんを、ご存知でしょうか? 私は、最近、竹田和平さんのことを 知ったのですが、 上場企業100社以上の大株主として、 ”日本一の個人投資家”と呼ばれていました。 そして、平成28年7月21日 まさに、昨年の今日 永眠された方なのですが、 和平さんは、本当に 人生
このエントリーをはてなブックマークに追加

「良い人生って何だろう」 良い学校に行って、 良い会社に入って、 良い給料をもらって、 結婚して、子供が生まれて、 老後は悠々自適な年金暮らし。 私は、それが良い人生だと思っていました。 ■社会の刷り込み それ以外は、可哀想な人生。 そのレールから外れたら
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、昼の番組「バイキング」の冒頭で、 「速報です」と言って 初めて知った小林麻央さんの死去。 バイキングでは、姉の小林麻耶さんの インタビューなど、 これまで、幾度となく、 小林真央さんについて 扱っていたのを観ていたので、 坂上忍さんが、涙をこらえていたのを
このエントリーをはてなブックマークに追加

自分は「運がいい」と思っているのか。 それとも 自分は「運が悪い」と思っているのか。 その思い方、次第で これからの人生は 良くも悪くも 変わっていきます。 ■どちらでもない。 私は、これまで 「運がいい」とか「運が悪い」とか あまり考えていませんでした。 ま
このエントリーをはてなブックマークに追加

「好きなことでは食べていけないわよ!」 なんで、私がそう思うようになったのか・・ それは、昔、テレビドラマで ギター1本を背負って 「俺、東京で歌手になる!」って言って 親に「バカやろう!」って言われて 殴られるシーンとかを 見たことがあるからなのかなと 一瞬思
このエントリーをはてなブックマークに追加

まんがでわかる 7つの習慣に こんなことが書いてあります。 まんがでわかる 7つの習慣posted with ヨメレバフランクリン・コヴィー・ジャパン 宝島社 2013-10-11 Amazon楽天ブックス 人生の知的創造とは、 人生の脚本をつくること。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ