スポンサーリンク

「続けることの大切さ」と「諦めることの大切さ」

スポンサーリンク

「続ける」って、ほんと大切だよね。の続編です。

お金を稼ぐことは、とっても大変。

それは、お金を稼いだことがある人なら、

一度は、経験したことがあると思います。

私も、大学生の時、たくさんのバイトをして、

社会人となり、給料を頂いてきましたが、

楽勝だと思ったことはありません。

お金を貯めるということ

一日や二日で、一気に貯金額が

跳ね上がるなんてことはありません。

お金を貯めるということは、

毎月、毎月、少しずつ貯めていって、

貯まったお金を上手く運用することが出来れば、

少しスピードアップして貯めることが出来ます。

ブログを続けるということ

このブログは、開設して、もう少しで2年になろうとしています。

2年前の自分の記事を読むと、

「えっ!?これだけ?」

そんな短い記事を書くのに、

物凄い時間を使って、一生懸命書いていました。

それでも、2年くらい続けてきて、

やっと書くことに慣れてきて、

1日2記事とか書くことも出来るようになってきました。

まだまだ、未熟な私は、文章なんてめちゃくちゃですが、

それでも、「文字に気持ちを乗せていきたい」と思いながら、

書いていたら、たくさん方に読んでもらえるようになってきました。

(ありがとうございます!)

運動を続けるということ

私は、半年ほど前からスポーツジムに通い始めました。

この半年の間で、劇的に何か変わったかと聞かれたら、

「劇的ではない」という印象しかありません。

ただ、定期的に体を動かし、

周りに、何かしら向上したいと思いながら

ジムに通ってきている人を見ていたり、

ヨガなどで「頑張り過ぎない」ということを

定期的にインプットさせることは、

私にとって、大切な時間です。

諦めることの大切さ

そんな私ですが、本当は、もっと色んなことがしたいんです。

ただ、自分の処理能力を理解した上で、

「出来ないこと」「自分には合っていないこと」

そういうことには、執着せず、

諦めることも大切だと思っています。

好きなことを続けるのが一番

最近の私は、結局は、好きなことを楽しく

続けることが一番だと思っています。

やってみて自分に合っていると思ったことは、

気長に、気楽に続けてみる。

そして、やってみて、これは自分には合わないと思えば、

それが出来ない自分を認めてあげて、諦める。

「続けること」と「諦めること」

この二つのバランスを上手く取りながら

これからも、進んでいきたいと思います。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク