スポンサーリンク

私のママ友事情&交際費について

スポンサーリンク

私は、転勤族の妻です。

今、住んでいる土地に引っ越してきて、

3年半が経ちました。

その中で、家に遊びにいけるくらい

仲良しな友達は、二人できました。

一人は、同じ時期にココに転勤でやってきた

専業主婦のKちゃん。

出会った頃は、まだ私もKちゃんも

子供がいなくて、私が、仕事の休みの日に

どちらかの家で、よくおしゃべりをしていました。

もう一人は、保育園で仲良しになったYちゃん。

今は、どちらかと言えばYちゃんの家に行くことの方が多いです。

でも、どちらにしても、お互い、なんとなく

いつも忙しくて、年に数回しか遊びに行くことはありません。

その年に数回ですが、遊びに行くときは、

家にある果物(大体リンゴとか梨)を剥いて

プラスチックのお皿にのせて

ラップをかけたものを手土産に持っていきます。

私は、市販のお菓子より

こうやって食べやすい形にして

果物を持っていくことが好きです。

田舎なので果物は、安いし

なんと言っても美味しい(^^)

それに、喜ばれます。

二人とも、同じ団地の中に住んでて

歩いて遊びに行くので、外にランチに行くことは

ほとんどありません。

こちらに引っ越してきて、

友人に使う交際費は、本当に少なくなりました。

今、使う交際費は、親戚関係や冠婚葬祭や

年に数回ある旦那の飲み会くらい。

独身の時は、友達が一人でも多いことが素晴らしい。

そんな感じで、交際費は、本当に沢山使っていました。

今、そんなに友達が少なくて寂しくないか?と

聞かれたら、ちっとも寂しくありません。

毎日、忙しいけれど、充実しているし

こうやってブログを書くことも楽しいし

時間が少しでもあるならば、

今は、もっと読書をしたいです。

たまにする、友達との、おしゃべりも楽しいけれど

やっぱり、家族と過ごす時間が楽しいな~と

今は、そう思うようになりました。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと交際費
スポンサーリンク