スポンサーリンク

何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。

スポンサーリンク

ムーミンのミイの名言に、こんな言葉があります。

「何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。」

小さい頃、よく見ていたムーミン。

昔は、なんとなく、ぼーっと見ていましたが

大人になって、名言集とかで見ると

正直、ドキッとしてしまう言葉が沢山あります。

ミイの名言には、他にも

「時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。

それね、本当のこと言われてるからよ。」

まさにー!その通りよ!って言い返してあげたいくらい( ̄▽ ̄)

そして、他にも

「迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、

泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、

どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。」

「忙しい忙しいって言う人いるじゃない。

きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。

だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。」

私も、ついつい忙しいって口走りそうになりますが、

極力「忙しい」って思わないようにしています。

忙しいって認めてしまったら、

その時点で、私は、要領が悪いって自分で認めてしまうことに

なってしまいそうだから。

そして、私は、思うんです。

「忙しい」って言っているうちは、

本当は、忙しくないんだと・・

行きたくない誘いの時に、

ウソで、「忙しくて~ごめんなさい」って言うことは

あっても、心底、忙しい時って、「忙しい」なんて言う暇すらないはず。

自分の中で、これ以上は、限界かもと思う時は、

静かにフェードアウトして、またエネルギーを充電して

頑張るのが、私流。

ミイの名言にもあるように、

本当の強さは、どんなことがあっても前をむけること。

ほんのちょっとでもイイ、前に進むことが大切だよね。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク