スポンサーリンク

旅するような人生を満喫しようと思います。たった一度の人生だもの。

スポンサーリンク

姉が「家を買った」という衝撃的なことを聞いて

私の中で、グルグル色々なことを考えていました。

我が家は、家を購入することはありません。

それは、旦那の転勤のたびに、家族3人とも引越しする。

これが、我が家の方針だから。

我が家は、綺麗な家に住むことはありません。

でも、転勤のする度、まるで旅をするような

気楽な生活をすることが出来ます。

なので、私は、今、住んでいる土地の素敵な所を

家族3人で巡っていこう。

「お金!お金!」「貯金!貯金!」ばかりでは

つまらない人生だなと思うのです。

お金も、ある程度しっかり貯めながら、

今住んでいる場所を拠点として

家族3人が休みの日に、田舎ならではの所や

ステキなカフェ・ステキなパン屋さんなどを巡って

沢山思い出を作っていこう。

「のんびり楽しく貯金」

そう。このブログのタイトルにも

ピッタリです。

毎週は、無理かもしれませんが、

行った所などを、このブログでも紹介していけたらいいなと

思っています。

もちろん、貯金の進捗状況も

随時報告していきたいです。

どんなことに、お金を使っていくかは、人それぞれ。

我が家なりの、お金の使い方を

これからも、家族3人で話し合いながら

決めていこうと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄