スポンサーリンク

私の美容費が、毎月ほぼゼロの理由は・・自分の肌の再生力に勝るものはありません。

お金のこと
スポンサーリンク

決して、自慢できることでも何でもないのですが、

私は、今まで、普通より、かなり美容に、お金をかけてきた人間だと思っています。

Fotor_143798510246944

↑これだけで、優に2万円オーバーです。

この他にも、エステに相当の金額をかけてきました。

今のエステって、マッサージだけとかじゃなくて、

すごいマシンを使って、一回、数万円とかもあるんですよ。

そんなことも、普通にやっておりました。

で、今は・・というと・・

Fotor_143798504292358

↑これが、私の通常お手入れとなっております。

え?何ですか?これ・・と思ったアナタ。

これは、ワセリンです。

水だけで洗顔をした後、これを薄く塗って

その日の気分次第で、薄くお粉を塗っております。

別に、メイク道具を持っていないわけじゃないんですよ。

Fotor_143798498225222

ここぞという所では、しっかりメイクをする心得も持っております。

ただ、通常お手入れは、ワセリンだということ。

やっぱ、肌には、極力、何もしない方がいい。

これは、私が、美容に数百万円以上つぎ込んで

やっと分かった真実。

正直言うと、エステ通いしていた頃より

今の肌状態の方が良いんです。

確かに、エステ終了直後は、

みずみずしく、綺麗になったように感じます。

一時期、肌断食が話題になりましたが、

これを、続けることが出来れば、

本当に、肌は少しずつではありますが蘇ってきます。

あんなに乾燥肌で、洗顔後、何もつけないと

ミイラになってしまいそうだった私の肌でさえ、

気長に続けてきた今、劇的に良くなったと実感しています。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法にも書いてあるように

自分の肌の再生力に勝るものなしです。

何もつけないでも生きていけるという自信は、

金銭面以上に、精神面に大きく影響します。

一生、フルメイクをしたらいけないとかってことはないんです。

したければ、して良いんです。

(私も時々しています)

ただ、知っておいた方がいいことは、

化粧は、綺麗にするんじゃなくて

綺麗に見せるものだということを。

本当に綺麗な肌は、キメが重要だということ。

キメとは、肌にある網目を作るような細い線のこと。

何かつけないといけない教の信者だった私は、

そこから離脱するのに苦労しましたが、

今は、両方の良さが理解できるようになって

このお手入れに落ち着いています。

無理には勧めませんが、

この真実は、知っておいた方が良いと思いますよ。


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと美容費
スポンサーリンク