スポンサーリンク

8月家計簿公開。「全てが貯金のため病」をこじらせないようにしたいです。

家計簿
スポンサーリンク

8月の家計簿締めました(^^)/

8

※家賃・保険料は、給料天引き。

収入は、共働きの手取りです。

ブログを書いていることでの収入もありますが

合計収入には、含みません。

今月は、ブログを始めてから一番貯金額が少ない月となりました。

原因は、既に明らかです。

8月は、イベント事が多すぎました。

1.息子の七五三記念写真(スタジオアリス)

2.息子の誕生日

3.旦那の実家帰省

4.家族旅行

私の中では、出来るだけメリハリをつけて

抑える所は、抑え。

使う所では、しっかり使うように心がけました。

その結果が、このような形となっただけで、

「こんな月もあるさ」と思っています。

今月は、普段しっかり貯めている分、

一回休みといったところです。

また、9月からコツコツのんびり楽しく貯金を

していこうと思います。

貯金も大切だけど、今を楽しく生きることも大切。

お金は、使ってこそ価値があります。

何もかもを我慢して、預金が増えることだけに

喜びを感じて、人生を終えるのは、悲しいことです。

貯金を頑張ろうとすると、必ずやってくる

「全てが貯金のため病」

これを、こじらせてしまわないように。

車の運転で例えると、ブレーキとアクセルを

上手くコントロールしながら、安全運転をします。

これからも、運転と同じように、予定時刻までに、目的地を目指して

進んでいこうと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

家計簿2015年‐家計簿
スポンサーリンク