スポンサーリンク

重い家具の下を簡単に掃除したいと思いませんか?私が使っている便利なアイテムとは。

少ないもので生活
スポンサーリンク

以前、「うちには、重い嫁入り道具のタンスがあるんですよ」

そんなコメントを頂いたことがあります。

その方のコメントの続きには、お宅のような掃除がしやすい部屋に

憧れますと言った内容でした。

重い家具が多い=掃除が大変

これは、紛れもない事実だと思います。

そんな、お困りの方に、便利なアイテムを紹介しようと思います。

その名も「カグスベール」

なんとも、ドラえもんの四次元ポケットから出てきたような名前ですが、

コイツは、ほんと結構優れものです。

我が家も重たいテレビ台の下に敷いています。

Fotor_144109548992097

この黒い丸っこいヤツがカグスベールです。

これを、テレビ台4本の全ての足の下に敷いています。

パッと見、ほんと大したことなさそうですが、

その威力は、素晴らしいものがあります。

このテレビ台をカグスベール無しで動かそうとすると

ゴッ・・ゴゴーと音を立てて、全力をかけて動かさないと

ピクリともしないのですが、こうやって、カグスベールを敷いておくと

無音でスーっと動きます。

床へのダメージも最小限で、へこみ防止にもなります。

カグスベールの存在を知ったのは、里帰り出産で

実家に長らくお世話になった際、両親が、床と壁のクリーニングを

外注したとき、業者の方が、これを使って、重い家具を

難なく動かしている姿を見て、凄い!と思い、

「それ何ですか?」と聞いて知りました。

値段も大して高くないので

全ての家具の下に、敷いておいてもいいかもしれません。

形態も様々なものがあるので、

家具に合わせて、変えてみてもいいかもしれません。

ちなみに、今は既に無いダイニングセットの

イスとテーブルの下には、シートタイプを張り付けていました。

イスに関しては、指一本で動く程でした。

今日の記事は、どこかの回し者のような記事になってしまいましたが

別に、私は、回し者ではありません。

掃除へのストレスが、少しでも減りますことを

願っております。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

少ないもので生活
スポンサーリンク