スポンサーリンク

【続】我が家の食器棚☆大公開

キッチン周り
スポンサーリンク

我が家の食器棚は、コチラ。

DSC_0327-2

キッチンカウンターではありませんよ。

れっきとした我が家のキッチンアイテムの

殆どを収納してくれている食器棚です。

そんな我が家の食器棚ですが、

少しずつ進化を遂げています。

以前、紹介した食器たちは、コチラ。

DSC_0329-2

これが、今は、こうなっています。

image

スカスカになり始めています。

何が違うかというと、

左手前にある、お皿を購入しました。

これは、ニトリで、一枚500円の美濃焼で、

色々な料理にも合う色と形だと思ったので、

6枚、同時購入という、私の中での大人買いをしてみました。

(といっても、500円×6枚=3,000円なのですが)

なので、元々あった、大きめのお皿を手放して

これだけにしました。

カレーライスも、パスタも、焼いたパンも

これにのせると、丁度いい塩梅で気にいっています。

そして、食器は、そんなに多くなくても十分、

生活することが出来ます。

正直、こんなにスカスカの食器棚でも、

全然、困りません。

料理研究家という職業なら、色々な種類の食器を

持っている方が良いと思いますが、普通の3人家族ならば、

この程度でも十分生活できます。

生きていくのに、多くのモノは必要ではなくて、

むしろ、今を楽しく生きられる方が、私は、幸せだなと思います。


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

キッチン周りニトリ
スポンサーリンク