スポンサーリンク

【生活の質を上げて豊かに暮らす】挽きたてコーヒーって、生き物のように膨らみます。

幸せな生き方
スポンサーリンク

日々、モノが少ない生活をしていると、お金と時間に余裕が

生まれるようになってきます。

そんな私が、やりたいと思っていたことは、

自分で、豆から挽いていれた挽きたてコーヒーを

飲みたいということ。

元々、Kalita 陶器製コーヒードリッパーは持っていたのですが、

「自分で豆から挽いてみたい」と思っていて、

遂に先日、Kalita コーヒーミルを買いました。

image

そして、豆は、買ってきたら冷凍庫で保存しておいて、

使う分だけ10~15分前に出しておいて、自然解凍させておきます

image

そして、Kalita コーヒーミル

ゴリゴリ豆を挽いていきます。

電動でやればいいじゃないのと思うかもしれませんが、

私は、自分の手で挽きたくて、もうここは、私のこだわりというか

ロマンだと思って下さい。

image

豆を挽いたら、こんな感じ。

この辺りから、もうたまらないくらい良い香りが漂い始めています。

image

そして、お湯を注ぐと、まるでコーヒー豆が生き物のように

ブワーッと膨らんでいきます。

私はね、コレがしたかったのです!

マジでたまらん。

こだわりがある人は、専用のコーヒーサーバーとかも

いいかもしれませんが、私は、そこまでのこだわりはないので、

マグカップにそのままだったり、急須を代用して注ぎ分けています。

image

コーヒーの味は、やはり美味い!

朝の一杯目で、この作業をすると、

もうね最高です。

朝からゴリゴリ、ぷはー。

私は、最高に幸せ者だなーと思うのでした。

モノが少なくても、生活の質を上げて豊かに暮らす。

私は、そんな生活をしていきたいと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方少ないもので生活
スポンサーリンク