スポンサーリンク

1月家計簿公開。今年は、もう少し生活をコンパクトに出来るようになりたいです。

家計簿
スポンサーリンク

去年の12月から、私は時短で働いていた会社を辞めて、

細く長くなのだけれどもブログで、色々なことを発信しながら、

それを仕事にしようと、日々、ブログを更新しております。

(いつも読んで頂いて、ありがとうございます)

そんな我が家の1月の家計簿ですが、

これから、どうしたものか・・よく分からず。

何と言っても、旦那の手取りが10万円台なので・・

(結構パンチきいてます)

よくよく考えたら、我が家は、私の収入が、当たり前にあることを

前提に考えられており、それが今後、確実のものではない。

(いや現実には、あるのだけど・・)

なんとなく複雑な心境が続いておりまして。

家計簿の集計は、終わっているのですが、

とりあえず、現状は、こんな感じになりました。

2016-1家計簿

※家賃・保険料は、給料天引き。

正直、1月は、長い期間、実家にいたのに、

金銭感覚がたるんでいたと反省しています。

旦那の手取りは19万円くらいなので、

なんとか、旦那の給料で生活が出来ている。

だから、私の収入は、全て貯蓄に回せる。

これを良しとするのか、甘いとするのか・・

まだ答えは出ていないのですが、

私としては、もう少し改善の余地があると思っています。

今年は、もう少し生活をコンパクトに出来るようになりたいです。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

家計簿2016年-家計簿
スポンサーリンク