スポンサーリンク

9月家計簿公開。「1円たりとも使ってなるものか!」と思う自分との戦い。

家計簿
スポンサーリンク

9月の家計簿締めました(^^)/

9

※家賃・保険料は、給料天引き。

収入は、共働きの手取りです。

ブログを書いていることでの収入もありますが

合計収入には、含みません。

保育料9,000円アップの悲劇。による引き落としは、

締日の関係で、私が把握している、この家計簿では、

来月から反映されてきます。

9月は、シルバーウィークという大型連休がありましたが、

我が家は、先月、家族旅行をしたので、今月のレジャーは、

通常とあまり変わらないくらいの内容で過ごしました。

その内容とは、近場のイベントに参加したり、近所のスーパーで高級肉を買って

楽しんだり、近場の公園におにぎり握って持って行ったり、

TUTAYAでDVD借りて、まったり鑑賞したりしました。

そんな感じで、9月は、まったり過ごしたので

支出は、いつも通りといった所です。

大型連休の時って、「1円たりとも使ってなるものか!」と思う自分と

「せっかくの連休なんだから、パーッと使わないとね!」と思う2人の自分が登場して

バチバチと戦いを始めます。

そして、今回の連休は、「先月、沢山使ったんだから、工夫して楽しもうか」という結論に至りました。

多分、先月、旅行に行ってなかったら、パーッと使っていたと思います。

読者の方より頂くコメントを拝見させて頂いて、

「あー、読者のみなさんも、使ってなるものか!と思う自分と

使いたい!と思う2人の自分と戦っておられるのだな」と感じることがあります。

確かに、沢山のお金を使うことが出来れば、選択肢は広がっていきます。

お金って、ほんと便利なアイテムです。

ただ、工夫することで、少ないお金でも、楽しむことは十分可能なんだなと

私は思います。

今年も残すところ、あと3ヶ月少々。

今年も年間貯金額200万円の目標を達成することは出来るのでしょうか。

微妙な所ではありますが、頑張っていこうと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

家計簿2015年‐家計簿
スポンサーリンク