スポンサーリンク

4月家計簿公開。やっぱ、旦那の給料だけで生活するって大変なんだと実感しています。

家計簿
スポンサーリンク

4月の家計簿を集計しました。

4月家計簿

※家賃・保険料は、給料天引き。

<生活費>

54,593円

結構、頑張っている方だとは思うんですけどね。

やっぱ、今年に入って、予算を下げて生活を始めて、

結構キツいなーと思うこともあります。

まだまだ修行が足りませんね。

<小遣い(私)>

9,486円

今月は、新しく靴を買いました。

詳細記事:大人カジュアル目指して、白スニーカーを買いました☆

<ガソリン>

7,200円

今月は、遠出をしていないので予算に収まりました。

<水道・光熱>

21,024円

徐々に暖かくなってきたので、光熱費も下がりつつあります。

<通信費>

10,875円

通信容量のプランを下げたので、

やっと、今月から通信費が下がってきました。

詳細記事:まずは、通信費の見直しから。ドコモショップに行ってきました。

<ニトリ(布団)>

17,899円

私の敷布団を買い換えました。

詳細記事:朝型生活を快適にするために、ニトリで一番高い敷布団を買ってみました。

<お米代>

7,200円

息子が通っている保育園で、3歳児以上から

お米代を集めるようになっていて、年間7,200円。

これで、しっかりとした昼ご飯を食べさせて頂けると思えば

安いものだと思います。

<香典(送料込)>

5,683円

私の親族で不幸がありました。

現金書留で、香典を送りました。

<生活費合計>

197,960円。

今年から、旦那の給料だけで生活しつつ、

貯金も出来る、足腰の強い家計を目指して、

あーでもない、こーでもないと、やっております。

あまりにも、きつく締めすぎると、

カサカサな生活になってしまうし、

ゆるめ過ぎると、お金というアイテムに

追いかけ回されてしまいます。

とりあえず、こんな感じで5月もやっていこうと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

家計簿2016年-家計簿
スポンサーリンク