スポンサーリンク

8月家計簿公開。「やりたいことリストを作成して済んだら消していく」

家計簿
スポンサーリンク

8月の家計簿集計しました。

8月

※家賃、保険料は、給料天引き。

いつもの変動費

<生活費>

51,759円(内、医療費503円)

長期帰省していた割に、結構いろいろと使うものです。

かなりギリギリセーフといった感じです。

<小遣い(私)>

1,787円

帰省した際、友人とランチやお茶をしました。

<ガソリン>

18,372円

帰省をしたので、かなり高めになっています。

<水道・光熱>

15,021円

長期で実家に帰省していたので、

光熱費は、例年ほど高くありません。

<通信費>

14,894円

私は、ドコモの携帯を使っているのですが、

家族や友人に気軽に電話をかけようというか、

電話をかけたいと思うようになったので、

カケホーダイプランに変更しました。

その時の手数料3,240円が、プラスされています。

来月からは、通信費12,000円くらいになる予定です。

404 NOT FOUND | のんびり楽しい暮らし

今月だけの臨時出費

<お土産>

8,910円

旦那の職場や、私の友人にお土産を買いました。

友人からも、帰省のお土産を頂きました。

こういう交流ができることは、私にとって

とても嬉しいことです。

<高速道路>

22,080円

帰省をした際の高速道路利用料金です。

<エアコン掃除>

16,000円

エアコンの掃除を業者さんに依頼しました。

我が家のエアコンは、お掃除ロボット機能付きだったので、

16,000円。

お掃除ロボット機能が付いてなければ、

10,000円程度で出来るみたいです。

我が家は、お掃除機能は、ほとんど使っていないのに、

こういう所で、地味に差が発生するんだと

今回、改めて勉強になりました。

404 NOT FOUND | のんびり楽しい暮らし

<IHコンロ>

11,089円

長年使ってきたガスコンロを処分して、

新しくIHクッキングヒーターを購入しました。

使い心地は、とても良いです。

正直、自分がIHを使うことになるなんて

思ってもみなかったのですが、

これも全然アリだなと感じます。

本当に思い切って変えて良かったです。

404 NOT FOUND | のんびり楽しい暮らし

<まとめ>

8月は、ほとんどの期間、実家に帰省して、

沢山の思い出作りをしました。

その他にも、夏の暑い時期だからこそできる

大物の洗濯だったり、普段しないところの掃除をやりました。

気になっていたことを、一つひとつ片付けていくと、

とても清々しい気分になります。

やりたいことリストを作成して、済んだら消していく。

この繰り返しで、より快適な生活にしていきたい。

そんな日々を、これからも発信していきたいと思います。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

家計簿2016年-家計簿
スポンサーリンク