スポンサーリンク

「うちには、お金が無いから、私は安物でいいのよ」それが更に貧乏になってしまう理由。

スポンサーリンク

いつも、「私には、お金がない。お金がない」と思っていると、

本当に、お金がなくなってしまう。

「うちには、お金が無いから、私は安物でいいのよ」

よく聞くフレーズです。

でも、本当に、「それでいい」と思っているのか。

同じような年頃の女性が、素敵な服を着ている姿を見て、

「この差は、一体なんなんだー」と叫びたくならないのか。

ちなみに、私は、なります。

だからと言って、お金が無限にあるわけでもありません。

じゃあ、どうしたらいいのか。

それは、「良い物を長く」満足度の高いものを身に着けること。

貧乏人は、貧乏人らしく安物を着るのではなくて、

お金がないからこそ、「これぞ!」というものを着るのです。

服を買うなら、捨てなさいにも書いてあるように、

服のレパートリーが沢山ないとダメというのは思い込みです。

正直、1シーズン3パターンあれば十分です。

毎日、違う格好をしないといけないという思い込みを、

まず捨てるべきです。

そして、その3パターンは、貧乏だから安物でいいわと思って

セレクトした服ではなくて、心が上がる服。

洋服のセンスに自信がなければ、

素敵だと思うマネキンを指さして、店員さんに

「トータルコーディネートで下さい」と言えばいいだけ。

ハッキリ言って、毎日、心が上がる服を着ていると、

他の服が欲しいとか思わなくなります。

そして、素敵な女性を見て、「私って可哀想」とか

思わなくなります。

「私は、安物でいいのよ」と思って、安物ばかり着ていたら、

いつまで経っても、心は満たされず、

常に、「私には、ない」という心の穴が広がっていくだけです。

満足度の高い服を着ていれば、

「私には、ある」という思いで、心が満たされて、

過剰な物欲が抑えられて、お金は貯まりやすくなります。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

少ないもので生活おしゃれ
スポンサーリンク