スポンサーリンク

初めてネットで子供服を買ってみた感想。

お金のこと
スポンサーリンク

私には、3歳になる息子がいます。

その息子の服は、今まで、西松屋や

ショッピングセンターの子供服売り場などで買うか、

甥っ子のお下がりを貰って着せていました。

すぐにサイズアウトしてしまう子供服を

お下がりで貰うことは、本当にありがたい。

保育園では、お着替えや予備のために

お着替えボックスに必ず3セットの上下が必要で、

子供服は、とにかく数が欲しい。

そういう環境なので、お下がりでも

本当に助かりました。

それでも足りない分は、自分達で買うのですが、

子供服って、サイズ表記は合っていても、実際に合わせてみると、

大きかったり、小さかったりするものなんだなーという印象で

いつも「実際に手に取って買いたい派」です。

そんな我が家ですが、この度、親戚の結婚式にお呼ばれされ、

果たして、息子に何を着せようかと悩んでおりました。

どうせ一度しか着ることはないだろう。

でも、あまりにも、みすぼらしい格好をさせたくはない。

実際の店舗に行って、どんなものが、どの程度の値段なのかを

買い物に行ったついでにチェックしていたりしていました。

その結果、試しにネットで買ってみようと思い、

Cuteshower 子ども スーツをポチッとしてみました。

息子は、身長100cm、体重15Kgですが、

110サイズを注文してみました。

そして、実際に届いた商品がコチラ。

image

そして、実際に着せてみた姿がコチラ。

unnamed-3

ちなみに、靴は西松屋で1,500円で購入してきました。

少し大きいかもしれないと思っていましたが、

ジャストサイズで嬉しい誤算でした。

生地は、本格的なスーツのようにパリッとしたものではなく

Tシャツのような感じ。

息子も、柔らかい生地なので、動きやすそうでした。

靴も含めて、全身で6,000円ほどのコーディネート。

これで、今月末の結婚式に安心して出席できそうです。

お呼ばれの時の子供服って、結構考えものです。

何かの参考にでもなれば幸いです。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のことおしゃれ
スポンサーリンク