自分よりレベルが高い人を見つけ、その人に少しでも近づけるように努力する。

身近に、尊敬できる人がいなくても、

今は、インターネットが発達しているので、

「自分よりレベルが高い人」を見つけやすくなりました。

アマゾンや楽天などでも、キーワードを入れて検索すると

沢山の著書を自宅にいながらにして、

手に入れることもできるようになりました。

私は、ブログというものは、もちろん知っていたし、

友人が、趣味で書いているブログを見ることもありましたが、

一般人である私にとって、ブログは「ブログ」でしかない。

そう思っていました。

今は、沢山のブログがあります。

その中には、「ずびがーん」という衝撃と共に

「す、すごい」私も、こうなりたいと思うブログも存在します。

正直、数年前まで、私には「こうなりたい」と思うような

お手本となる存在の人がいませんでした。

ただ、なんとなく息をして生きている。

そんな感じでした。

でも、数年前、「こうなりたい」と思うブログに出会ってから

私の人生は、大きく変わっていきました。

全く同じというわけにはいきませんが、

お手本のような存在があるのと、無いのとでは

かなり違います。

今の私にとって、ブログは、貴重な情報源であり、

自分を成長させてくれる、大切な存在となりました。

私にとって、幸運だったことは、

心がワクワクするような、お手本を見つけることが出来たこと。

いまだに見つけることが出来ていなかったら、

私は、今でも、ただ、なんとなく息をして生きていたと思います。

手本となるような人を見つけ、少しでも近づけるように努力する。

すると、目の前に広がる世界が、ドンドン変わってくる。

それは、人生を輝かせてくれる、

とっても素敵なことだと、私は思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄