スポンサーリンク

5月家計簿公開。支出合計が、どえらいことになっております。

家計簿
スポンサーリンク

5月の家計簿を集計しました。

5月家計簿

※家賃・保険料は、給料天引き。

<生活費>

51,295円

大型連休がありましたが、

意外と上手くまとまりました。

<小遣い(私)>

680円

トイレの窓際を少し変えたくて、

観葉植物を買いました。

<ガソリン>

12,040円

遠出を数回したので、少し高めです。

<水道・光熱>

17,065円

今年初の2万円切り!

やっぱ、請求額が安いと嬉しい。

<通信費>

10,702円

旦那のスマホ、私のタブレット、私のスマホ(通話専用)の

3台の料金です。

その内、9,000円くらいが旦那のスマホの料金。

やっぱ悪魔のように高いけど、旦那たっての希望なので、

致し方なし。

詳細記事:まずは、通信費の見直しから。ドコモショップに行ってきました。

<キーパープロ>

28,000円

8年目の車のコーティングをしました。

詳細記事:8年目の車を大切に長く乗り続けるために、少しの投資を惜しまない。

<自動車税>

39,500円

払うものは、払わないといけませんね。

<母の日>

4,300円

大型連休の時に行ったフォーゲルパークで

活きの良いカーネーションの鉢植えがあったので、

両方の母に送りました。

<お祝儀>

100,000円

旦那のいとこの結婚式のお祝儀。

詳細記事:「節約」と「ケチ」は別物。旦那のいとこの結婚式のお祝儀は、これだけ包みました。

<保育園>

今月から、息子が3歳児クラスになったため

保育料が下がりました。

<生活費合計>

316,582円

最終合計金額を見ると、

どえらい金額になっておりますが、

特別出費を除けば、結構、堅実な結果だと思っています。

そして、特別出費も、私の中では、

必要経費だと思っているので、

満足度の高い月だったと感じています。

この前、ホンマでっかTVという番組で、

「お金は、人のために使うと満足度が高い」と言っていました。

私は、それを聞いて、

その通りだと思いました。

自分の生活に、ある程度の満足感を感じることが

出来るようになったら、後は、人のために使ってみる。

案外、高級バックを何個も買うより

満足度の高い気持ちになれるものだなと

改めて感じることが出来ました。

6月も、この調子で、のんびり楽しくやっていこうと思います。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

家計簿2016年-家計簿
スポンサーリンク