スポンサーリンク

【お金さえあれば幸せになれるのか】マツコのコメントを聞いて思った2つのこと。

お金のこと
スポンサーリンク

「月曜から夜ふかし」という番組で、

また考えさせられることを言っていたので、

ちょっと考えてみました。

神様が1つ願いを叶えてくれるなら何を頼む?

image

街角のインタビューでは二人の女性が、

こんな風に答えました。

image

一人の女性は、「永久にお金をもらう」

そして、もう一人の女性は、「カワイくなりたい」

image

それに対して、「お金をもらう」と答えた女性は、

「お金もらったらカワイくなれるよ」

image

それを聞いた「カワイくなりたい」と答えた女性は、

「そうかー。お金もらいたい」と答えました。

お金さえあれば幸せになれるのか

本当にお金さえあれば、キレイになって幸せになれるのか、

それとも、キレイに生まれたから、

お金も得られる幸せな人になれるのか。

スタジオで、マツコがコメントをします。

image

image

キレイでなかったら幸せになれないのか?

そんなの身もふたもない話だけれど、

お金は頑張れば手に入れることが出来ます。

さらに言えば、お金が手に入れば、絶対に幸せになれるの?

マツコは、お金を手に入れたけど幸せになれていない

マツコは自身が稼げるようになった現在の感想としては、

「全然幸せになれていない」と語ります。

image

image

正直、私は「えっ!?そうなの?」と思ったのですが、

本人が、そう感じているのだから仕方のないことだと思いました。

で、結局、マツコは、キレイな方が得だという結論を話します。

image

マツコの願いとは・・

では、マツコが神様にお願いしたいこととは・・

「あたしもそんなに幸せにならなくていいから、

他の人もみんなそれなりの幸せしかあげないで下さい」

image

image

マツコは、世の中、自分より稼いでいて

キレイで幸せな家族もあって・・

そんな人がいるから、「嫉妬する気持ち」に

悩まされるのであって、そういう人がいなければ

みんな平等に暮らせるんじゃないかしら・・

そんな話をしていると、私って、

「人としてダメなんだと思う」と言って、

そこで話は終わるのだけど、

なんか考えさせられるなーと思ったのです。

image

マツコのコメントを聞いて私が思った2つのこと。

私は、これらのマツコのコメントを聞いて2つのことを思いました。

  1. マツコが羨ましいと思う人にも、羨ましい人はいるものだ。
  2. もう既に自分は、幸せなんだと思える人が「最強」なんだ。

マツコが羨ましいと思う人にも、羨ましい人はいるものだ。

私は、マツコが「幸せじゃないの」と言ったとき、

正直ビックリしました。

だって、沢山テレビでも活躍しているし、

CMにだっていっぱい出ているし、

私は、マツコが好きだなーと思っているからです。

でも、マツコは、自分より幸せそうな人を見ると

嫉妬心で溢れて、「自分は幸せじゃない」って思う。

でもね、世の中、完璧な人なんて存在しないんだから、

マツコが羨ましいと思っている人にも、

羨ましいと思っている人は存在するものです。

もう既に自分は、幸せなんだと思える人が「最強」なんだ

結局、完璧な人なんていないんだから、

もう既に幸せだと思える人が最強なんだと思うわけです。

そして、他人が羨ましい、妬ましいと思っている人からは、

自分に来て欲しい出来事が、さらに遠のくものです。

関連記事:人の幸せを「良かったね」そう思える人に幸せはやってくる。

結局は、キレイであろうが、キレイではなかろうが、

自分が既に幸せだと思っている人が最強なんだということ。

そして、キレイではない人が、お金を貯めて

キレイになろうと思えばなれる時代なのだから、

それで、自信が持てるのならキレイになればいいと思うわけです。

そして、これは、私の自論なのだけど、

女性って、自分に自信があるだけで、

すっごく魅力的に見えるものです。

世の中、決して美人でなくても、

すごく幸せに暮らしている人って沢山いるものです。

既に、「自分は幸せなんだ」こう思える人が

結局は「最強」なんだと、私は思います。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと
スポンサーリンク