スポンサーリンク

【ガスコンロを断捨離】IHコンロが超便利で、もっと早く変えるべきだったと感じる。

買ったもの
スポンサーリンク

ブログお友達のねこもちさんが、以前IHを購入された記事を書かれていて

我が家も、使い古してボロボロになったガスコンロを

IHクッキングヒーターに変えました。

ねこもちさんの記事:ガスレンジ2台を断捨離できました!工事不要の「IHクッキングヒーター」を購入してよかった点8つ紹介

IHの機種をどれにしようか色々迷ったのですが、

結局、アイリスオーヤマ 3口IHクッキングヒーター 音声でお知らせ にしました。

これには、色々な事情がありまして・・

まず、IHに変えたいことを旦那に提案して、

とりあえずIHがどんなものなのか、近くの量販店にチラ見しに行った時、

ちょうど、アイリスオーヤマの3口が展示してあって、

それを旦那がえらく気に入って、「買うならコレだ」の一点張り。

私は、3口も要らないから2口でいいと言い張ったのですが、

ある日、Amazonで3口の機種だけセールをやっていたのです。

その価格、なんと8,980円。

もうね、これは縁だと感じましたね。

スクリーンショット 2016-08-30 05.29.43

IHにして良かった

写真 2016-08-16 13 54 52

そんなこんなで、我が家にやってきたIH3口さん。

結局ね、旦那の言う通り3口にして良かったと思っています。

確かに3口も使わないのですが、

出来上がった料理を、そこに置いておくことができるのですよ。

2口の奥行きは40cmなのに対して、

3口の奥行きは45cm。

この5cmの差は、狭いキッチンの我が家にとっては、

かなり大きいと感じています。

フラット面が広いからって、掃除の手間が増えるわけではありません。

IHは、全面がフラットなので、サーっと布巾で拭くだけ。

手入れが格段に楽になりました。

IHの素晴らしさ

スクリーンショット 2016-08-30 05.39.32

IHが我が家に届いて2週間程経ちましたが、

今の所、不満はありません。

火力も十分あるし、料理が一段と楽しくなりました。

個人的に、ガス警報器のリースを解約できたことは、

かなり心が軽くなりました。

ずっと、コレ要らないなと感じていたからです。

まとめ

今までやったことのないことに挑戦するのって、

なんだか勇気がいります。

今回のIHを買うかどうかも、

正直、悩んで緊張して・・

それでも、勇気を出してやってみると、

やってみて良かったと思っています。

むしろ、なんでもっと早くからしなかったんだろうって思うくらいです。

わずらわしい、ガスコンロの掃除から解放されて

本当に良かったです。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

買ったもの電化製品
スポンサーリンク