スポンサーリンク

【断捨離】カトラリーが大変身!のんびりマイペースに進めています。

キッチン周り
スポンサーリンク

ガチャガチャ、ゴチャゴチャだったカトラリー。

前回の記事では、3つのカゴが、2つに減った!ということで

喜んでおりました。

404 NOT FOUND | のんびり楽しい暮らし

だいぶスッキリしたカトラリー

やっぱり、使っていないモノを潔く捨てると、

いろんな意味で使いやすいを実感した前回。

これが、前回の最終系のカトラリー。

image

そして、これが、今回ここまでスッキリすることができました。

img_1990

2つあったカゴが、今回は1つに減りました。

(私にとっては、かなり革新的です)

今回、新しく購入したもの

週末、無印良品に行って買ってきたものがあります。

それは、カゴと大人用の箸です。

カゴは、実家にあった適当なカゴだったし、

箸も、2年近く使っていて寿命でした。

カゴに入っている内容

カゴの中に入っているものは・・

  • 大人用の箸(2組)
  • 息子用の箸(1組)
  • 息子用のフォーク(1本)
  • スプーン(5本)
  • フォーク(5本)
  • バターナイフ(1本)

息子用のフォークは「もう要らないんじゃないの?」と聞いたら、

「まだいる!」とのことでしたので、今回は保留になりました。

スプーンとフォークは、大きすぎず、小さすぎず

絶妙な大きさなので、これでカレーも食べるし、

プリンも食べるし、パスタも食べるし、

ケーキも食べます。

カトラリーの場所も移動

こちらが、我が家の食器棚です。

img_1978

今までは、カトラリーとは一番上にあるものだ!という

固定観念の元、一番上の引き出しにしまっていたのですが、

息子にとって一番上の高さは、まだ高いと思っていました。

なので、今回、カゴが1つになってスッキリしたこともあって、

息子の視線に合わせて、上から2番目の引き出しにしまうことにしました。

img_1991

これで、息子も箸やスプーン、フォークを取り出すことが容易になり、

快適になったそうです。

まとめ

今回の断捨離でも、かなりスッキリ。

私にとっては、かなり前進したように感じます。

これからも、自分のペースを大切に

前に進んでいきたいと思います。


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

キッチン周り少ないもので生活
スポンサーリンク