スポンサーリンク

【ズボラ弁当画像あり】やっぱり卵焼き器は必要なかった。

時短テクニック
スポンサーリンク

vegetables-1584999_640

先日、IHクッキングヒーターを購入しました。

関連記事:

【ガスコンロを断捨離】IHコンロが超便利で、もっと早く変えるべきだったと感じる。

IHの使い心地は、とても良く、思い切って

買い換えて良かったと思っています。

ただ、鍋・フライパン5つのうち、3つがIH非対応だったので、

仕方なく処分しました。

それでも、残ったフライパン1つと鍋1つでも

何とかなっているので、未だに新しい鍋やフライパンは

買っていません。

関連記事:

鍋・フライパンが5つ→2つになったけど、意外に何とかなるんだと思っています。

そして、処分した鍋・フライパンの中には、

卵焼き器も含まれていたので、

卵焼き器を処分してから、卵焼きは、

フライパンを使って作っていました。

■目次

 ▶卵焼きは電子レンジでも作れることを知る

 ▶電子レンジで卵焼きを作ってみる

 ▶予想以上に上手く出来て感動

 ▶ザ・ズボラ弁当

 ▶最後に

■卵焼きは電子レンジでも作れることを知る

そんなある日、旦那が突然

「弁当を作って欲しい」と言ってきました。

「えー」突然言われても、冷蔵庫に何もないよ。

(ミニマリストゆえ、本当に何もない)

そして、ついでにヤル気もないという・・

だけど、急遽お弁当を作る羽目に・・

そこで、卵ならあるから卵焼きを作ろうと思うのですが、

今からフライパンを出して、作って、フライパンを洗う作業を

考えるとやりたくない・・

そう思った私は、電子レンジで卵焼きができないか検索。

すると、あるではありませんか!

私が開いたページはコレ。

レンジで2分☆ふわっふわの卵焼き

物は試しと思って、早速作ってみました。

■電子レンジで卵焼きを作ってみる

まずは、ジップロック(中)に卵を2つ落とす。

38

マヨネーズをまわしかける。

【追記】最近は、私はマヨネーズ入れずに作っています。

54

冷凍庫にネギがあったので、ネギを入れる。

41

いつもより少なめに砂糖と塩を入れる。

【追記】最近は、通常卵焼きを作る時と同じくらいの

砂糖と塩を入れています。

58

かき混ぜる。

34

電子レンジで2分セット。

(途中で、膨らむので、一旦、電子レンジの扉を開けて様子を見る)

44

すると・・

35

こんなんできました。

■予想以上に上手く出来て感動

まな板に、ひっくり返してみる。

40 1

近くで見ると、こんな感じ。

40

これを切る。

47

卵焼きの出来上がり。

■ザ・ズボラ弁当

55

出来上がった卵焼きと、夕飯の残りのハンバーグを

弁当に詰めて、ザ・ズボラ弁当の出来上がり。

■最後に

正直、卵焼き器を処分した後、

卵焼き器はあった方がいいかなと

考えていたのですが、今回の出来事で

やっぱり、卵焼き器はなくても大丈夫だなと感じました。

そして、お味の方ですが、個人的に美味しいと感じました。

旦那にも、電子レンジで作ったとは言わず

普通に弁当を渡し、帰って来た後、

「卵焼き、どうだった?」と聞いたら、

「普通に美味しかったよ」と言っていました。

ちなみに、「あれ、電子レンジで作ったんだ」と教えたら、

ものすごくビックリしていました。

【ハピコのひとこと】

やっぱり、卵焼き器はいらない。


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

時短テクニック少ないモノでも工夫で生きる
スポンサーリンク