スポンサーリンク

【クレジットカードの恐ろしさ】今月の引き落とし額にビックリ仰天。

お金のこと
スポンサーリンク
【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ

 

money-1685930_640

いやね、やっぱね、クレジットカードって

恐ろしいなと・・

え?なぜかって?

今月の引き落とし額を見て

ビックリ仰天なわけですよ。

40

でた!!

分かってたけど、実際、目にすると

「オエー」ってなる。

■目次

請求額が高くなった理由。

REXカードから楽天カードに変更

やっぱデビットカードにしよう

最後に

■請求額が高くなった理由。

請求額見て、「オエー」ってなったけど、

詳細を確認したら、やっぱ全部自分が

使っていた現実。

今月の分は、私が、ちょいちょい

江戸の方に、お上りさんをした

飛行機代が大きいというのが一番。

その他にも、iPhone7を買ったり、

私の仕事の経費で大部分を占めていました。

■REXカードから楽天カードに変更

最近、REXカードから楽天カード

じわりじわりと変更手続きを進めています。

やっぱ、すぐにカード利用の明細が

分かる方がいいなと感じていて、

楽天カードに移行が完了したら

REXカードは解約します。

■やっぱデビットカードにしよう

そして、淡々と進めているのが、

全部、「楽天」にまとめてしまおう作戦。

私は、楽天銀行に口座を作っているのですが、

これをメインバンクにしようとしています。

そうすることで、楽天のデビットカードも

利用がしやすくなっていくなと。

関連記事:

家計管理を、より簡単にするためにデビットカードを導入して使ってみました。

■最後に

2年前にマネーフォワードを導入して、

今年から、極力、現金払いを導入ました。

そうすることで、私の中で、ドンドンお金の動きが

分かるようになってきたなと感じます。

そんな2016年も、あとわずか。

また、来年もパワーアップしたハピコになれるように、

ひたひたと楽しみながら、家計管理をしていきたいなと。

【ハピコのひとこと】

やっぱ、クレジットカードって恐ろしいね。

【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ