スポンサーリンク

「貯金が増える」と「モノが減る」の法則。

お金のこと
スポンサーリンク
【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ

 

「お金持ちの家には、モノが少ない」

私は、こう思っているわけです。

いや、もしかしたら、クローゼットを

開いたら、すし詰め状態でモノが

ギュウギュウに入っているのかもしれません。

でも、私が目指したいお金持ちは、

そういうのではなくて、

クローゼットを開いても

スッキリしているお金持ちを

目指したいわけです。

■目次

「貯金が無い」と「モノが増える」

「貯金が増える」と「モノが減る」

豊かな気持ちが、更に豊かさを連れてくる

最後に

■「貯金が無い」と「モノが増える」

貯金がなかった・・

つまり貧乏だった頃、

私は、モノを捨てられない人でした。

それは、モノはあるけど

お金がないから、

このモノを捨ててしまうと

必要になった時に

困ってしまうと

心のどこかで思っていたから。

だから、モノは入ってくるばかりで

出て行くことができなかったのです。

そうすることで、

モノが多い部屋になっていました。

■「貯金が増える」と「モノが減る」

IMG_2473-1

でも、貯金が増えてくると、

もし、このモノが必要になったら

このお金で買えば良いと

思えるようになってきます。

だから、使っていないモノを

さらりと手放すことができるのです。

必要なものを、必要な時に

「お金」という引き換え券で

手に入れられるのです。

だから、部屋の中から

自然とモノが減っていくのです。

■豊かな気持ちが、更に豊かさを連れてくる

「貯金が増える」と「モノが減る」の法則には、

更に良いことがあります。

それは、私は「大丈夫なんだ」という

感情が強くなるということです。

私は大丈夫なんだという感情には、

豊かさがあります。

その豊かさが、更に

豊かさを連れてきてくれるのです。

■最後に

「貯金が増える」と「モノが減る」

直論ですが、お金さえあれば、

全てレンタルでも良いわけです。

人間、生きていくのに

沢山のモノは必要ではありません。

もっと、豊かな波動の中、

楽しく生きていくのが

幸せでいいなと感じます。

【ハピコのひとこと】

モノが多いと、人生が重たくなってしまうよね。

【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ