スポンサーリンク

「大きな家具いらんでしょ」そう教えてくれたママ友。

少ないもので生活
スポンサーリンク
【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ

 

「大きな家具いらんでしょ」

数年前、ママ友が遊びに来てくれた時に

教えてくれました。

■目次

モノが少なめのママ友

それが当たり前だと思っていた

なくても良い

ない方が良い

最後に

■モノが少なめのママ友

昨日は、そのママ友の家に、

本日発売になる本を渡しに

遊びに行ってきました。

本まで出版することができたのは、

「大きな家具いらんでしょ」の言葉が

あったからなんだよ。

そんな話をしていたら、

「そういえば、そんな話もしたねー」

話に花が咲きました。

ママ友も、私と同様に

転勤族の妻で、モノが少なめです。

■それが当たり前だと思っていた

20

数年前は、この壁一面に

家具が並んでいました。

私は、それが当たり前だと

思っていたのです。

■なくても良い

でも、ママ友の言葉を聞いて、

「たしかにーーーー!!」

そう心から思いました。

それから、その家具の中に

入っているモノを1つひとつ

見直すきっかけになりました。

■ない方が良い

今では、何にもなくなって

当時の家具の中に入っていたものは、

ほとんど捨ててしまいました。

でも、こうすることで

掃除が格段に楽になって

心から自由だと感じるようになりました。

■最後に

今では、私の方が

モノ少なめになってしまったのですが

やっぱりママ友との

会話がなかったら、

一歩を踏み出す勇気が

出ていなかったと思います。

でも、勇気を出して

行動してきて良かったなと

思っています。

本当に、ありがとう!

【ハピコからのメッセージ】

今日から、いよいよ

書籍が発売されています!

ドキドキですが、

書店にお立ち寄りの際は、

手にとって頂けると

嬉しいです^^

【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ