スポンサーリンク

包丁は切れなくなったら買い換えるのではない。

キッチン周り
スポンサーリンク
【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ

 

vegetables-1584999_640

「包丁が切れなくなったら買い換えないと」

昔は、そう思っていましたが、

本当は、そうじゃないんだよね。

IMG_2720

今は、定期的に自分で包丁を研ぐようになりました。

関連記事:

お金と時間の節約のために

■目次

メンテナンスの大切さ

メンテナンスされていると気持ちが良い

最後に

■メンテナンスの大切さ

今ある包丁でも、新しく買った包丁でも、

包丁は、どんなものでも良いと思うのです。

ただ、包丁は、使っていると

切れにくくなっていきます。

そこで、切れにくい包丁で

ギーコギーコとやっていると

知らないうちにストレスが溜まっていきます。

だから、包丁に限らず、

どんなものでも、メンテナンスしてあげることは

大切なことです。

■メンテナンスされていると気持ちが良い

laundry-963150_640

スパッと切れる包丁は、

やはり気持ちが良いものです。

どんなに良いものでも、

メンテナンスが行き届いていないと

気持ちが良くありません。

だからこそ、持っているものには

メンテナンスが、とっても大切。

それが、モノを大切にすることなのです。

■最後に

包丁ひとつでも、

メンテナンスをしてあげることで、

また本来の切れ味が蘇って、良い仕事をしてくれます。

毎日を、気分良く過ごすために

お金と時間を使っていく。

これが、幸せに繋がっていきます。

【ハピコのひとこと】

自分を幸せにしてあげることが大切だよね。

 

【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ