スポンサーリンク

【我が家のキッチンツール公開】これだけでも普通に生活できます。

少ないもので生活
スポンサーリンク

vegetables-1584999_640

書籍の打ち合わせの用に、

何気に部屋の中の写真を撮影したのです。

どんなネタが良いのか

よく分からなかったので。

その時に、キッチンツールの写真も

結構ビックリされていたので、

もしかしたら、こういうのも

参考になるのかなと感じています。

■目次

 ▶我が家のキッチンツール

 ▶手前に入っているもの

 ▶真ん中にあるカゴ

 ▶奥に入っているもの

 ▶最後に

■我が家のキッチンツール

我が家のキッチンツールは、

流し台の一番上の引き出しに入っています。

IMG_2417

昔は、この倍の量の

キッチンツールを持っていました。

それが、徐々に減っていって

今は、この量で落ち着いています。

■手前に入っているもの

お玉は、[ラトルウッド]RattleWood お玉 木 おたま 天然木 レードル

これは、3年前にAmazonで購入しました。

・シリコンスプーンは、無印良品のもの。

・木製フライ返しは、100円ショップで買いました。

・しゃもじは、どこかのスーパーで買いました。

(自立するタイプです)

・計量カップは、実家にあったもの。

(一人暮らしをするときに貰ったものです)

・皮むき器は、京セラ セラミックピーラー

■真ん中にあるカゴ

真ん中にあるカゴには、

無印の竹箸10膳入 23cmが入っています。

調理に使ったり、外出先に持って行く箸として

使っています。

■奥に入っているもの

奥に入っているものは、

・アイスピック

パール金属 Easy Cooking 二徳栓抜付缶切

この2つは、ほとんど使わないのですが、

年に数回だけ使うんです。

■最後に

キッチンツールは、確かに少ない方が

管理がしやすいです。

でも、あまりにも少なくしすぎて

生活自体が窮屈になっては

本末転倒になってしまいます。

なので、自分に最適な量にして

快適に調理ができることが大切です。

【ハピコのひとこと】

このくらいの量でも、普通に生活できているよ。