スポンサーリンク

【今日捨てたもの】結婚祝いも使わなくなったら手放しても良い。

断捨離
スポンサーリンク

balloon-1347434_640

今日、手放したものは、

こちら。

59

■目次

 ▶結婚祝いで貰ったもの

 ▶布巾で代用がきく

 ▶最後に

■結婚祝いで貰ったもの

これは、ルクエ スチームケースというもので

電子レンジで調理ができるという商品です。

これは、私が28歳の時に結婚した際、

友人から結婚祝いとしてもらいました。

貰った当時は、使い方が分からず、

ずっと吊り戸の中に入っていたのですが、

2年くらい前から、切った野菜を

コレに入れて茹で野菜にして調理するようになりました。

一度、下茹でした状態にすると

カレーなどがすぐにできて便利です。

■布巾で代用がきく

ただ、もしかしたら、これは、

野菜を皿の上に乗せて、

布巾をかけてレンジにかければ

良いのではないだろうかと思い、

試しにやってみました。

すると、ルクエと同じように

茹で野菜が出来上がったのです。

なんだ・・

ルクエじゃなくてもできるじゃないか。

そんなこんなで、また使わなくなっていました。

■最後に

結婚祝いで貰ってから、約7年。

心のどこかで、頂いたものだし、

活用しなければいけない!

その気持ちが、ずっとありました。

でも、茹で野菜を作るのに

おそらく50回は使ったのだし、

もう、元は取れただろう。

このまま持っていても、

使わないと感じたので、

今回、手放すことにしました。

ルクエがあったスペースが

ぽっかりと空いて、

私は、また少しだけ心が軽くなりました。

【ハピコのひとこと】

結婚祝いも使わなくなったら手放しても良い。


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

断捨離少ないもので生活
スポンサーリンク