スポンサーリンク

【リビング大改造②】無印のテーブルに買い替え(部屋が明るくなりました)

少ないもので生活
スポンサーリンク

先日、【リビング大改造①】座椅子・子供イスを買い替え。という

記事を書きました。

33

現在、地味にリビングの大改造中でして・・

いや、ちょっとオーバーに言いすぎました。

古くなった家具を買い替え中でして、

まあ、それだけでも、モノが少ない現在では、

部屋の大部分が変わったような

清々しさがあります。

■目次

 ▶こたつテーブルの買い替え。

 ▶部屋が明るくなりました。

 ▶リビング【ビフォー】

 ▶リビング【アフター】

 ▶最後に

■こたつテーブルの買い替え。

さてさて、前回に引き続き、

今回は、テーブルの買い替えであります。

現在の世の中は、ローテーブルで探すよりも

「こたつ」で探した方が、

私の理想的なものが多い傾向にあります。

なので、以前まで使っていたテーブルも

「こたつ」でして、今回、購入したのも

「こたつ」というジャンルのものです。

私が購入したのは、無印の「こたつ」

34

無印良品のHPより拝借)

今ね、シーズンが終わりかけているので

お安くなっていますよ。

■部屋が明るくなりました。

でっかいダンボールに入って届いたので、

ワッセワッセと自分で足を組み立てましたよ。

(いい運動になりました)

IMG_0315-1

「こたつ」なんだけど、我が家は年中

ローテーブルとして使用しております。

モノ自体は、無印の店舗で確認済みでしたが、

本当に「ズッシリ」という言葉がピッタリで

そう易々と動いたりしません。

そして、何よりも「ナチュラル」という色を

チョイスしたので、部屋が明るくなりました。

(気分が変わっていい感じです)

■リビング【ビフォー】

IMG_2473-1

こちらが、今までのリビング。

■リビング【アフター】

IMG_0314-1

そして、こちらが新しいリビング。

こうやって、写真で比べると

あまり代わり映えしませんが、

本人達は、座椅子のクッションが

しっかりしているところとか、

子供イスのシートの破れがなくなって

ストレスがなくなったこと。

そして、ガタついていたテーブルが

ズッシリして、色も明るくなって

気分も明るくなっております。

(自己満足です)

■最後に

今回のテーブルの買い替えにかかった費用は、

送料込みで27,480円でした。

座椅子と子供イスの買い替えを合わせると、

全部で40,172円。

ちょっと高いソファ1個分くらいのお値段で

リビングがリフレッシュされました。

(個人的に満足です)

以上、リビング大改造のレポートでした。

参考にでもなれれば幸いです。

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪