スポンサーリンク

足がデカイ私の靴は、現在「4足」【画像あり】

少ないもので生活
スポンサーリンク

コンバースのALL STARの24.5センチが、

やっぱり痛くて、3回くらいしか履かずに

捨てた経験があります。

それを、ママ友の旦那さんに話したら、

とても信じられないといった様子でした。

■目次

 ▶幅広、甲高の足

 ▶今、持っている靴は4足だけ。

 ▶白スニーカー

 ▶サンダル

 ▶長靴

 ▶フォーマル靴

 ▶最後に

■幅広、甲高の足

私の足は、幅広で甲高。

縦に長いというよりも

ずんぐりむっくりという感じ。

だから、オシャレな細いスタイルの靴を履くと

足が悲鳴をあげます。

■今、持っている靴は4足だけ。

02

そんなデカイ足の持ち主である

私の靴は、現在4足。

1、白スニーカー

2、サンダル

3、長靴

4、フォーマル靴

昔は20足近くの靴を持っていましたが、

履いていると痛くなる靴が多くて

そういう靴は、処分してきました。

そして、痛くないけど、

気づいたら、ほとんど履かなくなった靴も

勇気を出して処分してきました。

■白スニーカー

白スニーカーは、以前、記事でも

ご紹介したことがあります。

関連記事:

大人カジュアル目指して、白スニーカーを買いました☆

実は、このスニーカー

な・なんと26センチもあるんです・・

(お恥ずかしい)

でもね、これが、私の足には

ピッタリなのです。

もうね、物凄いコンプレックスなのですが

デザインと快適性を求めて探し求めたので

かなりお気に入りです。

■サンダル

このサンダルも、実はメンズコーナーにありました。

サイズ的には25.5センチ。

(お恥ずかしい)

このサンダルは、マジックテープで

甲のところの調整がきくので、

快適に履くことができております。

■長靴

この長靴は、もうそろそろで10年の

超古株メンバーなのですが、

あまり履かないので、

今でも雨や雪の時に活躍してくれます。

そして、なぜか、この長靴は、

24.5センチ。

(でも、全然痛くないです)

デザインが、ちょっとブーツっぽくて

気に入っています。

■フォーマル靴

そして、フォーマル靴は、

楽天で、たまたま見つけた3Eの靴。

3Eとは、幅が広めという意味。

普通の靴は、Eとか2Eです。

これが予想外に、私には合っていました。

サイズは24.5センチで

ラウンドというタイプです。

■最後に

今は、冬なので「白スニーカー」ばかり履いています。

そして、夏になると「サンダル」ばかり履いています。

私は、結局、スーパーすぼらなので、

スタイルに合わせて、

日々、靴を履き替えるとか

そういうことが、とても苦手なのだということに

最近やっと気がつきました。

それでも、私は楽しく生きています。

なので、これからは、

このくらいの数の靴を

買い替えながら、生きていきたいと思っています。

【追伸】

昔はデカイ自分の足がコンプレックスだったけど、

人って、人がどんなサイズの靴を履いていても

大して気にしないだなと気づきました。

それだったら、自分が心地の良い

気分が上がる靴を履いていればいいんだなと

思うようになりました。

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪