スポンサーリンク

本当に幸せになるために必要なのは「モノを捨てること」とは限らない。

読んだ本のこと
スポンサーリンク

リア充女子になるためには、

キチンと整頓された部屋で

身体に良いモノを摂って、

好きた食べ物は玄米グラノーラ

スムージーはマストでしょ・・

って、本当にそれが好きなら

それが一番だけど、

周りがやっているから

それをやっとけば良いでしょ・・

それだと、いつまでも

本当の幸せにたどり着けません。

■目次

 ▶自分の望む人生

 ▶答えは自分の中にある

 ▶あなたのままでいい

 ▶最後に

■自分の望む人生

仮面かぶって生きてませんか? マンガでわかる「幸せ」の教科書という本を

読みました。

(本書より)

他人から「素敵ですね」の一言がもらいたいためだけに

一瞬の喜びのためだけに自分の心を犠牲にしているのなら

今すぐ止めてあげてください!

〜略〜

「あなたが良い気分でいること以上に

大切なことは何もない」

まさに、他人の目ばかりを気にして生きてきた私にとって、

やっぱり、真の正解はココにあるんだよなと

改めて思い知らされました。

■答えは自分の中にある

「モノが多い」とか「モノが少ない」とか

「部屋が綺麗」とか「部屋が汚い」とか

ここ数年いろいろなことをやってきました。

一つひとつ、部屋にあるモノと対峙して、

過去の失敗も一つひとつ手放して

だいぶ自分の中でスッキリしてきたところで

最終的にたどり着くのはココなんだと感じます。

■あなたのままでいい

○○しなきゃ

××しなきゃって

それができない

レールから外れた私は

一体どうしたらいいの!?

振り返ると

当時の私が

欲しかった言葉は

「こうしなさい

ああしなさい」ではなく

何でも良いよ!

あなたは

そのまんまで大丈夫

58

もうね、このマンガを読んでいたら

涙が溢れてきてね。

そうだよね。

私の好きなように生きれば良いんだよね。

そう心から思えました。

■最後に

これまで、自分に対して

随分と酷いことをしてきました。

自分はダメな人間なんだ。

ココにいる価値あるわけ!?

他の人に対して、とうてい言えないような

酷い言葉を自分に対して

随分と言ってきました。

でも、この本を読んで、

自分に対して

「本当にごめんなさい」と。

これからは、自分に素直になって

自分が本当に好きなことをやっていこうと。

それが、本当の幸せに繋がっていくんだね。

心が晴れ渡るのを感じています。

ランキングに参加しています
▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)
にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

読んだ本のこと引き寄せの法則
スポンサーリンク