スポンサーリンク

8割の幸せは「お金で買える」9割の不幸は「お金で回避できる」

お金のこと
スポンサーリンク

貯金がなかった頃の私は、

お金に対して、あまり良いイメージがありませんでした。

なんか「お金って汚い」

なんか「お金って辛いことの塊」みたいな

だから、お金持ちは悪い奴らで

私みたいな弱者から搾取した結果の塊なんだ。

そんな風に思っていたように思います。

■目次

 ▶お金は楽しい存在。

 ▶8割の幸せは「お金で買える」

 ▶9割の不幸は「お金で回避できる」

 ▶「お金サンキュー」と思う全然違う

 ▶最後に

■お金は楽しい存在。

でも、色んな本を読んだり、

自分自身で様々な経験をすることで、

本当は、お金って楽しい存在なんだと分かるようになりました。

例えば、私は安室奈美恵さんが大好きです。

まだコンサートに行ったことはありませんが

もしコンサートに行ける機会があったら

その時に購入するチケット代を支払うことは

嬉しいことでしかありません。

「ヤッター!チケットを手に入れたどーーーー!」と

大喜びします。

そのくらい、お金の本質は、

嬉しくて、楽しい存在なのです。

■8割の幸せは「お金で買える」

そして、実は、現在の世の中の8割の幸せは

お金で買うことができるのです。

例えば、屋久島に行きたいとか、

世界一周したいとか、

大好きな歌手のコンサートに行きたいとか。

■9割の不幸は「お金で回避できる」

そして、更に言えば、世の中の9割の不幸は

お金で回避することができます。

寒くて凍えそうなら、暖房を入れれば良いし

お腹がすいたなら、コンビニやスーパーで

買ってくれば良い話です。

■「お金サンキュー」と思う全然違う

昔は「お金って嫌い!」って思っていたけど、

今の私は「お金サンキュー」って思えるようになりました。

そうすると、お金を使う時に

昔は、「くそー!減ってしまう!」と思っていましたが、

今は、「ありがとう!また流れてきてね!」と

思うようになりました。

■最後に

お金は楽しい存在であって、

そう思っていると、サラサラと

自分の方にも流れてきます。

そして、私自身も、お金に執着することなく

サラサラと使うことで、

またサラサラと流れてくるんだなと

分かるようになりました。

お金って流れているんです。

「これは自分の金だ!」と執着するのではなく

喜んで使ってあげる。

すると、沢山の人の喜びに

繋がって、みんながハッピーになれる。

最初は、川のせせらぎのような流れでも、

そのうち大河の流れのようになっていく。

それが「お金の本質」なのです。

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪