のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

カテゴリ:お金のこと > セゾン投信

私も、詳しいことは よく分かっていないのですが、 2018年から「つみたてNISA」というものが始まります。 この「つみたてNISA」は 現行のNISAと併用することができません なので・・ ・現行のNISAを継続するのか ・現行のNISAをやめて「つみたてNISA」にするのか 決めな
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のセゾン投信の様子です。 ■上がったり、下がったり・・ 正直、最近は、持ち直してきていますが、 4月くらいは、結構な下げでした。 4月と言えば・・北朝鮮がミサイルを撃つのか!? アメリカの要塞みたいなのが 見張ってるぞ!って時は、 「どうした!?」って
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事でも書いたのですが、 貯金をする理由・・ それは、人それぞれですが、 私は、「お金の不安から自由になる」 これを目指して、これからも コツコツのんびり楽しく貯金をしたいと思うわけです。 ▷お金を貯めた後の「夢」が何となく見えるようになってきました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、正直、貯金への モチベーションが なかなか上がらない・・ そんな日々を過ごしておりました。 なぜだろう・・ それは、お金を貯めた後の イメージがぼんやりしすぎていたから。 ■目次  ▶節約をして残ったお金  ▶5000万円を5%で運用したら  ▶お金の不安から
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ いやね、私は、セゾン投信を始めた時期が 悪かったんだと認識はしているんです。 私が、始めた時期は、 赤い矢印くらいのところ。 始めてから、ひたすら下り続け ずっとマイナス評価が続いていま
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 一時期は、ずっとマイナス評価が続いていた 私のセゾン投信。 それでも、最近は、じりじりと 評価額を上げております。 ■目次  ▶投資のコツ  ▶長期でのんびり  ▶最後に ■投資のコツ
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の6月に書いていたセゾン投信の記事↓ 【年金】年収800万円でも月20万円に達しない現実。私たちは、これからどうすべきか? この時点で、まだ-12,000円くらいだった評価額が、 だいぶ回復してきています。 ■セゾン投信を1年半やってきて思うこと 私は、昨年の春
このエントリーをはてなブックマークに追加

絶賛成長中のハピコです。ども! 私は、数年前まで、稼いだら稼いだ分、全てを 何かしらに使って、貯金はゼロ。 そういう人間でした。 でも、その当時の私でも出来ていたこと、 それは、「お金を得る」ということ。 でも、「お金を守る」と「投資する」 この2つに関
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、こんな記事を読みました。 40歳のあの人は年金を一体いくらもらえるか 年収800万円でも月20万円にも達しない現実 内容としては、65歳となって退職をしたAさんの受給年金が、 月20万円にも達しないということで衝撃を受けます。 (年収が高いから、月30万円くらい貰える
このエントリーをはてなブックマークに追加

「上流老人」はお金でお金を買い、「下流老人」は宝くじを買う この記事が、興味深いと思いました。 (上記記事より抜粋) 三浦氏はこの金融資産の額をもとに線引きをし、 「2000万円以上」を「上流老人」、「500万円未満」を「下流老人」、 その中間を「中流老人」に分類し
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ