のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:旦那

最近、いろんな意味で 心に変化が起こってきています。 簡単に言うと、 「自分に素直になる」 これが、ようやく 自分の中で定着してきているように感じます。 ■私は頑張っている 一時期、私は、旦那の収入より 多くなっていました。 そして、心の中で 私は、こう思って
このエントリーをはてなブックマークに追加

この前、私の長所って何だろう・・ 自分で考えても その答えは見つからない。 なので、旦那に 「私の長所って何だろう?」と聞いてみました。 ■私の長所 旦那が教えてくれた 私の長所。 1、いい意味でも、悪い意味でも、細かい。 2、簡単な料理がすぐ出てくる。 3
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、旦那が、こんな話をしてきました。 同じ職場にさ、同期で仲がいい奴がいるんだよ。 転勤前の職場でも、同じだったし、 今も、同じで世話になっているんだ。 で、そいつに、この前 子供が生まれたんだ。 女の子らしいんだけど、 お祝いを包みたいんだ。 ■お祝い貰っ
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、ココに引っ越して来る前は、 福岡に住んでいました。 当時の平日は、毎晩のように 残業続きで、旦那も夜勤があって 不規則。 私は、独身の延長線のような感じで 慌ただしい毎日を過ごしていました。 ■とある日。 そんなバタバタの日々を 過ごしていたのですが、
このエントリーをはてなブックマークに追加

旦那を上手く褒めて 伸ばすことができれば・・ もっと色々と楽になるんだろうな・・ そう思うことがあります。 ■どうして旦那を褒めることが出来ないのか。 旦那が本当に凄いなと思うこともあるし、 ここは、上手に褒めてあげれば 旦那もヤル気アップするんだろうな
このエントリーをはてなブックマークに追加

実は、昨年、旦那が 手の親指を職場の鉄のドアで ガッツリ挟んで、切断寸前までの 事故が起こっておりました。 (あー、ゾワゾワするー) で、病院で応急処置をしてもらい 数日後、結局、手術をすることになって 1泊2日の入院をしておりました。 ■手術&入院の費用 で
このエントリーをはてなブックマークに追加

実は、2ヶ月ほど前から 旦那は、「タバコをやめました」 あんなにヘビースモーカーだった旦那。 それが、ある日を境に パタリと止めたのです。 ■目次  ▶これまで何度も失敗してきた旦那  ▶私は、いい加減変わりたい気持ちでいっぱいだった  ▶ゼロから始めてもいい
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 私は、独身時代、20代のうちに結婚したい。 というか「しなければいけない」 そう思っていたところがあります。 それは、おそらく私だけではなく、 多くの女性が思っていることです。 そして、結
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 旦那は、平日は職場の制服を着るため あまり服は持っていません。 そして、全然着なくなった古い服も 先日、結構処分しました。 関連記事: 旦那「断捨離の儀」 ■目次  ▶旦那のジーンズは、た
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 「ケンカするほど仲がいい」 気づいたら知っていた言葉で、 「なるほど」 ケンカする男女は仲が良くて ケンカは悪いことではなく むしろ良いことだと思っていました。 ■目次  ▶幾度となくケン
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ