スポンサーリンク

精神的なことにかかる費用って・・車のご祈祷in祐徳稲荷

お金のこと
スポンサーリンク

2日もブログをサボってしまいました~^_^;

帰省すると、どうしても甘えが出てしまいます。

さて、精神的なことにかかる費用って、どう思いますか?

例えば、車のご祈祷とか・・

先日、佐賀県にある祐徳稲荷神社というところで、

両親が最近購入した車のご祈祷をしてもらいに行きました。

正直、独身の時は、そういうことって

ほんと、どうでも良かったんですが、

私も、自分の家庭を持った今、

こういうことも、必要なことなんだろうな~って

思わざるを得ないといった感じです。

Fotor_141986422458718

巫女舞やお神酒までついて、料金は、5000円。

祈祷の時間は20分くらいでしたが、

私としては、ここまでして貰って5000円は

安いと感じました。

両親の車は、父しか運転しないのですが、

父は、「祈祷して貰わないと落ち着かない」と言っていました。

たしかに、祈祷して貰ったから

絶対に事故しないとは言えません。

これは、完全に気持ちの問題です。

ちなみに、ハピコ家の車は、

旦那が独身の時に買った車で

祈祷はしていないらしいです。

車のご祈祷もですが、

妊娠してから、戌の日やお宮参りなど

そういう神事的なことは

全て両親から教わりました。

こういう神事的なことって、

正直、あまり興味もないし知識もないのですが

これからは、そういう知識も教わって

それらにかかる費用も、快く払っていきたい。

そういう日本人っぽいことを

しっかりできるような人間になっていきたいと思います。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと
スポンサーリンク