スポンサーリンク

1月の家計簿&誰かと比べて競争するのはやめたほうがいい

お金のこと
スポンサーリンク

1月の家計簿を締めました~(^^)/

1月

※家賃・保険料は、給料天引き。

収入は、共働きの手取りです。

1月は、私の年末調整の関係と

旦那の昇給のため、収入増となっています。

おや?

年末年始、家にいなかったのに

結構使ってしまったなぁ~。

なんだかんだで、長期休暇で

心が浮かれておったようです(^^)

でも、一応、想定内に収まったので

良かったです。

今、斎藤一人さんの著書「幸福力」を読んでいます。

その中で、「ほうほう」と思うところがあったので

書いておこうと思います。

「この世の中には、生まれると同時にアラブの大富豪みたいな人がいる。

そういう珍しい人にはなれないんだから。

ある程度食べていけて、着るもの着られてたら、

それ以上のことを、今まで思ったことないんです。

それを思わないだけで、幸せだと思っています。」

斎藤一人さんは、相当な金持ちですが、

幸せの部分って、お金の問題ではないんだな。

改めて、そう思わせて貰いました。

ある程度、まともな生活が出来ていれば

後は、違う部分で幸せ度が変わるのだろう。

毎月、黒字で少しづつでも

お金が増えていて、まともな生活が出来ていれば

周りの誰かと比べて

競争する必要はないのだ。

後は、自分たちが幸せだと思えるか

そうではないかの違いなのだろう。

有り余るお金を持っていても

幸せでなければ、それは寂しい人生なのかもしれません。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと2015年‐家計簿
スポンサーリンク