スポンサーリンク

100万円を貯める苦労を知っている人は、100万円の重みが分かる人。

スポンサーリンク

ハピコ家は、現在、年間200万円くらいの

貯金ができるようになってきました。

200万円という金額を

たった200万円と思うでしょうか。

それとも、200万円も!と思うでしょうか。

私的には、200万円も貯金ができるようになったなぁ~と

思います。

結婚した時は、二人とも貯金ゼロ。

むしろ、二人合わせて500万円の借金がありました。

そこから、コツコツ効率良く貯金するには

どうしたらいいんだろう。と手探りで

頑張ってきました。

最初の年は、年間100万円も貯めることが出来ませんでした。

「お金を貯めるって、大変なんだな」

そう痛感する日々を送ってきました。

でも、そんな経験があるからこそ

お金の有難さが分かります。

100万円貯めるのにも大変な思いをするよっていう

お金の勉強ができるようになりました。

100万円の「重み」がわからない人は、

1000万円稼いでも、すぐになくなってしまいます。

バカなことに使ってしまうから。

100万円貯めるのに、あんなに苦労したんだから

大切に使わないといけない。

心から、そう思えるようになっただけでも

私は、大きく成長したんだな。

今は、そう思えるようになりました。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のことお金持ちの思考回路
スポンサーリンク