スポンサーリンク

こんなのがあるなんて知らなかった!掃除のヤル気が大幅アップです。

掃除をすると「お金が貯まる」
スポンサーリンク

先日、テレビで、重曹を使って電子レンジの掃除をする方法を紹介していて、

「こりゃいい、やってみよう」と思っていたのですが、

私、ゴム手袋を持っていなかったので、買いに行きました。

ちなみに・・

重曹を使った電子レンジの掃除方法は。

↓こんな風に、適当に重曹を溶かした重曹水を

たっぷり含ませた雑巾(私はフキンだけど)を

電子レンジで1分間、チンします。

image

熱くなった雑巾(私はフキンだけど)で、

電子レンジの中を拭き拭きしていくだけ。

実際、やってみたけど、普通で拭くより、

「私、掃除してます!」って気分になれて、

楽しくて、何回もチンして拭きまくりました。

その掃除をするにあたって、熱々のフキンを

掴むために、ゴム手袋が欲しかったのです。

でも、ゴム手袋って、私が不器用なのか分からないけれど、

よく手袋の中に水が入ってきてしまうのが、どうも苦手でした。

そんな私が、見つけた画期的な商品がコチラ。

image

ショーワグローブ 長そで手袋は、なんと

脇の下まで来るんではなかろうかというくらい長い!

image

これで、さすがの私も、手袋の中に水が入ってくることは無くなりました。

そして、この手袋をすると、手袋をしているのを忘れるくらい

自然なつけ心地で、ワシワシと色々な所を掃除したくなる衝動に駆られます。

水が入っては来ないか、そろりと雑巾を洗う必要はなくなって、

ダイナミックな洗い方をしても大丈夫だと思える。

それだけでも、私は嬉しい。

あんな所や、こんな所も拭き掃除を

やっていこうと思います。