スポンサーリンク

一年前の私は、今の私を想像することすら出来なかった。大きく変わることが出来た年だったと思います。

スポンサーリンク

今年も残すところ、あと2日となりました。

2015年という年を振り返って、早かったなーとか、遅く感じたなーとか、

そういうのは、よく分からないのですが、

ただ、一つだけ言えることは、「私、物凄く変わったなー」ということです。

一年前の私は、来年の今頃も、年間貯金200万円達成。

大して楽しいわけではない仕事を今年も頑張りました。

そういった感じを想像していました。

なのに、今の私は、ブログを書くということを仕事にして、

日々、自分が本当にやりたいと思ったことをしながら生きています。

もし、一年前の私に会うことが出来て、

「一年後はね、こうなっているんだよ」と言ったら、

本当にビックリすると思います。

(そのくらいあり得ない)

人生、どうなっていくか本当に分からないよね。

でもね、勇気を出して、ドンドン前に進んでみて本当に良かったなーと思っています。

私が変わることが出来たのは、

やっぱり、借金を全額返済することが出来たというのも大きいのだけど、

大型家具を手放したり、とことんモノを減らしていったことも大きいと感じています。

一年前と比べて、「しがらみ」のようなものが、格段に減って、

心の奥のほうで「大丈夫。これだけ色んなこと(しがらみや悩み)が少ないから、

何とかなる」そう思える自分がいるような、そんな感じがします。

お金も大切。ブログも大切。自分がやりたいと思っていることも大切。

自分にとって重要ではないことを、そぎ落としていって、

最終的に残ってきたものを、これからも大切に生きていきたいと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方少ないもので生活
スポンサーリンク