スポンサーリンク

私が好きな人は、こんな人。自分軸は同じではないからこそ面白い。

スポンサーリンク

最近、私が好きだなと思う人は、

1.自分軸がしっかりある人

2.人の悪口を言わない人

3.素直で前向きな人

1.自分軸がしっかりある人

昔は、自分と同じようなことを話してくれて、

私が言うことに対して同調してくれて、

私と同じくらいグチを言ってくれる人と

一緒にいることが良い。

むしろ、それが安心する。

そう思っていました。

でも、最近は、「自分軸がしっかりある人」って

素敵だなと思います。

私とは違う考え方。

どうして、その人は、そう思うのだろう。

その考え方に、しっかりとした軸がある人からは

新たな考え方を教えられて勉強になります。

2.人の悪口を言わない人

人の悪口を言う人は、そのうち、私のことも

悪く言う可能性のある人。

まずは、自分が人の悪口を言わないこと。

友人がグチを言ってきたら、それを、笑いに変えて

吹き飛ばしてしまう。

ネガティブトークは、1往復で、サッサと切り上げて

楽しい話をする。

私は、「楽しい話が好きだ」

深く悩んでも、解決はしない。

3.素直で前向きな人

良い話、画期的なアドバイスを貰っても、

「でも」「だって」と言って、受け入れようとせず

うじうじ。

↑これは、昔の私のことなのだけれども、

やっぱ、「これはイイかも」と思ったら

素直に受け入れて、「やってみよう」

たとえ、それが失敗したとしても

「なるほどー」と、また一つ経験が増える。

私は、そういう素直で前向きな人が好きです。

だって、一緒にいて楽しいから。

そして、私自身が、こういう人になりたいと思っています。

私と一緒にいて楽しいと思って貰える。

それが、自分の人生も楽しくさせるから。

そして、やっぱり楽しい人生が幸せだから。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方人間関係の悩みを解決
スポンサーリンク