スポンサーリンク

今を懸命に生きる女性たちを描いた映画「さいはてにて」やさしい香りと待ちながら

スポンサーリンク

ちょうど1年くらい前に、櫻井有吉アブナイ夜会という番組に

永作博美さんが出演しました。

その時、映画「さいはてにて」で主演したのをきっかけに、

コーヒーを淹れることに、はまっているとのことで、

スタジオでコーヒーを淹れたり、コーヒーについて

熱く語っている姿を観て、機会があれば

映画「さいはてにて」を観ようと思っていました。

そして、先日、旦那のTカードの更新願いハガキが届いていて

旧作2本無料と書かれていたので、TUTAYAに久しぶりに行ってきました。

旧作を2本だけ借りようと思っていたのですが、

最新作の「MOZU」と「俺物語」を旦那が観たいと言い出したので、

結局、4本借りた方が良いよねと思い、

(4本1,000円なのです)

私も、機会があれば観ようと思っていた

「さいはてにて」と「繕い裁つ人」を借りました。

(旧作2本は息子の分を借りました)

<「さいはてにて」のあらすじ>

故郷である奥能登のさいはての海辺に帰り、

焙煎珈琲店を開いた岬と、この地に住むシングルマザーの絵里子。

生き方も価値観も全く異なるふたりが出会い、

やがてそれぞれがほんとうの自分、そして大切なものに気づいていく…。

私の心に残った感想は3つあって、

1.映画ならではの、映像の美しさ

2.人間関係が良くなっていくところ

3.コーヒーの魅力と、良いものには、お金が集まってくる

1番の美しい映像は、やっぱり観ていて

うっとりしてしまいます。

ボロ小屋が、可愛らしいコーヒー店に

変わっていくところとか、ワクワクしてしまいます。

2番の人間関係は、シングルマザー役の佐々木希さんが

お金に困っている関係で、色々な所で問題が発生して

負のスパイラルなのですが、永作博美さんとの出会いで

徐々に、色んなことが改善していきます。

そういう姿は、観ているコチラも

ほっこりして、嬉しい気持ちになっていきます。

3番のコーヒーの魅力は、

映画を観ていると、コーヒーが飲みたくなります。

それも、インスタントとかじゃなくて、

美味しいコーヒー。

そして、コーヒーのことを知り尽くした

美味しいコーヒーを販売する永作博美さんが

営むコーヒー店には、遠方でも、

ちゃんと、お客がついていて

お金が集まってくる。

それは、やっぱり、コーヒーを販売している方も幸せ、

コーヒーを買う方も幸せ。

それで、上手くいくことが沢山ある。

みんな一生懸命生きている。

心がほっこりして、温かい気持ちになれました。

映画「さいはてにて

とっても良い映画でした。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

面白かった映画の話
スポンサーリンク