スポンサーリンク

お金持ちの定義は、「お金を沢山稼ぐ」ではないんだよ。

斎藤一人
スポンサーリンク

おはようございます。

スポーツジムのランニングマシンで、

少し早めに歩いていたら、動いているローラーじゃなくて、

両サイドにある動いていないプラスチックの所をふんじゃって、

バランスを崩して、思いっきり転倒したハピコです。

手を強打した痛みより、

恥ずかしさの方が勝って、

「・・・。」となっていた所に、

ジムトレーナーの人が走ってきて、

「お怪我ございませんでしたか?」って。

その時、なぜでしょう。

いつもより、大きな声で

「大丈夫です。スミマセン。スミマセン」と言ってはみたものの

右手から、流血。

カットバンを頂き、

トレーナーの若いお兄さんの笑顔に癒されました。

いやね、自分でも思うんですよ。

私って、どんくさいな・・と。

なんだか、周りの人の方が、すごいような気がする。

私は、定期的に、そんな心情になる体質のようです。

そんな時は、沢山の本を読む。

今、読んでいる本は、

斎藤一人 大富豪が教える 大金持ちになる話し方

image

この中で、まず「お金持ち」の定義として、

「お金を稼ぐ」=「お金持ち」と思いがちだけど、

お金を沢山稼いでも、稼いだ分、全部使ってしまう人は、

お金持ちではないんだ。

そうではなくて、毎月1万円ずつでも

毎月貯金している人は、どんどんお金持ちになるんだよ。

あなたのお給料がいくらでもいいの。

毎月1万円でも貯めている人は、

「お金持ちの旅路」を歩いている、お金持ちなんだよ。

そして、本書の中で、

オレは日本一のお金持ちだとまわりのみんなから言われるけど、

オレと会って「私も一人さんみたいにお金を貯めてがんばっているんです」と言う人は、

オレと同じ「お金持ちの旅路」を歩いている仲間なんだよ。

だから、そんな人に会うと、

「おお、がんばれよ」「わからないことがあったら聞けよ」って、

心から応援したくなるんだよ。

だって、向かっている場所が同じ仲間だからな。

なんだか、これを読んだ時、

「あー、どんくさい私だけど、一歩一歩がんばろう」

なぜか、涙が溢れてきました。

お金は、ある日、突然貯まるものではなくて、

毎月、毎月、コツコツ、コツコツの積み重ね。

当たり前のことなんだけど、

一歩一歩やっていくしかないんだよね。

それが、たとえ小さな一歩でも

前に進んでいることが素晴らしいんだ。

そんな勇気を頂いて、

また、がんばっていこうと思います。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

斎藤一人読んだ本のこと
スポンサーリンク