昨日、鳥取県智頭町にある天然酵母のパン屋さん「タルマーリー」に
行ってきました。
どうして、この店を訪問しようと思ったのか・・
それは、プロブロガーのイケダハヤトさんが、
先日、視察で訪れられており、興味深いお店だなと思ったからです。
以前、私も智頭町には、遊びに行ったことがあり、
何となく縁を感じたということも理由のひとつです。
関連記事:お金を使う時は、使う!旅のような人生を楽しんでいきたい。
割と渾身の記事。じっくり読んでくださってます!/【鳥取智頭町】 哲学系パン屋「タルマーリー」訪問!渡邉格さん&麻里子さんの話を聞いたよ。 : まだ東京で消耗してるの? https://t.co/k9a94yCJ8j pic.twitter.com/2SYODqbfgc
— イケダハヤト (@IHayato) 2016年6月24日
鳥取県智頭町のタルマーリーというところに来ました(^O^)♡イノシシバーガー美味しかったです(*^^*) pic.twitter.com/iEuxPy4hH7
— ハピコ (@hapiko555) 2016年6月25日
思ったらすぐ行動する。
正直、智頭町は、私が住んでいる所から少し距離があります。
以前、行ったこともある町なので、
「あー、ちょっと遠いんだよねー」
そう思ったのは事実です。
そういう場合、以前の私なら、
「まあ、いつか機会があったら行けばいいかな」
そうやって、なあなあにしてしまいます。
でも、「思ったらすぐに行動する」
これを心がけておかないと、
いつまでたっても前に進んでいきません。
そして、なあなあにしていくことの積み重ねが、
いつしか大きな差となって、将来後悔するんだということが、
最近、よく分かるようになりました。
だから、家族全員が休みの昨日、
「智頭町にあるパン屋さんに行きたいんだよね」
そう旦那に言って、早速行ってきました。
魅力的なカフェ&パン。
さてさて、お店に着くと、
可愛らしい外観がお出迎えしてくれました。
昼過ぎ13時半くらいに行きましたが、
駐車場には、まだ沢山の車が止まっていました。
やっぱり、人気があるお店なのですね!
お店の中に入ると、美味しそうなパンがずらりと並べてあります。
私は、「くるみとレーズン」と「バゲット」を買ってみました。
店内の通路も、とってもオシャレでした。
私たちが到着したときは、こちらのスペースは満席で、
もうひとつ先の部屋に案内されました。
もうひとつ先の部屋は、テーブル席と座敷が
組み合わさった部屋で、壁際にずらりと本が並べてありました。
我が家は、3歳の息子を連れているので、
むしろ、こちらの部屋の方がゆっくりくつろぐことが出来ました。
さてさて、何を注文しましょう。
これまた、可愛らしいメニュー。
ご飯メニューは、こんな感じ。
どれも美味しそうで悩んだ末、注文したのは、この3品。
- イノシシ肉のハンバーガー 自家製ピクルス添え
- NZ産ゴーダチーズと旬野菜のバーガーサンド
- ポテトサラダ ピタサンド
食後のコーヒーも美味しかったです。
食事を食べ終わった後・・
このお店は、元々、保育園だった施設を
改築したお店なので、随所に当時の名残を感じます。
なので、お店の外には、保育園時代の遊具が
そのまま残っていて、帰る時、息子は、遊具で遊んでいました。
(ジャングルジムは、まだちょっと怖かったらしいです)
全体の外観は、こんな感じ。
木のぬくもりがある優しい印象でした。
「タルマーリー」とっても良いお店でした。
【お店の詳細】
自家製天然酵母のパン屋タルマーリー
鳥取県八頭郡智頭町大字大背214番地1
TEL:0858-71-0106
10時~17時 (定休日 火曜・水曜)