スポンサーリンク

貯めるために「家の中の写真を撮ってみよう」

お金のこと
スポンサーリンク

レタスクラブ ’17 1/25号

私も掲載させて頂いているのですが、

その中に、「貯めるためにまずすること」という

コーナーがあって、その中に

「家の中の写真を撮ってみよう」とあります。

関連記事:

【お知らせ】レタスクラブ1/25号に登場「1年に100万円貯まる習慣」

■目次

 ▶部屋の写真を撮ると衝撃を受ける

 ▶予想してたんと違う。

 ▶客観的に自分を見つめ直せる

 ▶生活の乱れが、お金の乱れ

 ▶最後に

■部屋の写真を撮ると衝撃を受ける

私も、ブログで掲載しようと思って

これまで沢山の写真を撮影してきました。

そして、その画像を見て

幾度となく衝撃を受けてきました。

そう。

ブログで掲載しても良いなと思えるレベルまで

数多くのボツ画像を撮影してきたのです。

■予想してたんと違う。

えっ!?

ここって、こんなにモノが多かったっけ?

ウソー!?

ここって、こんなに汚いの!

自分の目に映る部屋の様子と

スマホの画面を通してみる部屋の様子は、

印象がかなり変わるものです。

■客観的に自分を見つめ直せる

だからね、私は、ブログをやっていて

良かったな、恵まれていたなと感じます。

それは、強制的に、自分を客観的に

見つめ直すことが出来たから。

やっぱ、スマホの画面に映った部屋の様子を見て、

このままじゃダメでしょと

心から思えるようになって

「変えたい!」と思ったから。

■生活の乱れが、お金の乱れ

部屋の様子は、そのまま生活を

表しています。

もし、ゴチャゴチャしていたら、

それは、生活もゴチャゴチャしています。

そして、その生活の乱れは、

お金の乱れへと直結していきます。

■最後に

普段生活している自分の部屋は、

もう目に馴染みすぎて、

その部屋が、客観的にどうなのか

分からなくなってしまいます。

でも、レンズを通してみた画像は、

自分の想像とは違うものだったりします。

そして、それが現実なのです。

だから、現状を知るためにも

貯めるためにも「家の中の写真を撮ってみませんか」

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪